奥渋

結構遅れて『奥渋』に出会った方だと思っていたけど、案外周りに奥渋にあまり行ったことないひとが多かったので、唐突且つ奥渋マスターでもない私が行ったことのあるお店をまとめてみよう!(とお友だちに背中を押されて思い立った!)

 

 奥渋ってどこらへんなんだろう

奥渋谷 - Google 検索

f:id:ladnyik:20170624004145j:image

奥渋谷 でGoogleマップするとここら辺がでてきた。私のお気に入りも代々木公園駅から文化村までの道のりだったので、間違いないらしい。初めて調べた。

 

ここらへんが大好きな理由

・代々木公園でのピクニック前後に落ち着けるおしゃカフェがたくさんある

・ランチもたくさんある

・おしゃれな気分になれる映画館がある

・夜ごはん渋谷ねーって言って奥渋に連れて行くイケメン感を楽しめる

・なんかすげーおしゃれな本屋さんがある

・大好きなかき氷屋さんがある

・魚も肉もウマイ

 

こんな感じで私はとってもおすすめなので行ったことあるところを感想と合わせてお送りします〜!ポーポーポー!

 

渋谷から公園方面の順番で。

 

① EAST BLUE 豪腕 - Google 検索

やたらいつも混んでるし店構え的に海鮮なんだろうな〜!と思い続けて行けずに1年くらい経ってたお店。

海老が活きて出てくるやつ!大好き!

食べたあとの海老の尻尾は唐揚げにしてくれる。最高。

店員さんの感じも元気で、お店のみんなめっちゃ仲良しなんです〜って感じのやつ。

カウンターとテーブルとあるからデートにも男女のごはん会(高尚な合コン)にもおすすめしたい。

デザートも美味しくて、目の前でクリームブリュレをバーナーで焦がしてくれる!!!(人生であと何回目の前でクリームブリュレをバーナーで焦がしてもらってワーッ!すればいいんだろう)

予約必須です。

 

和食 燦々 - Google 検索

ここでこの間俳優のひとがごはん食べてるの外から見た。和食屋さんだったんだ…!行ってみたいと思いつつ行ってないお店。

行ってないお店。

 

恋文酒場かっぱ 松濤 - Google 検索

 最近の横着な私はとりあえずここかな!!ってここばっかり予約しちゃう。奥過ぎないし、汎用性も高くてお料理もどれもおいしー!お酒も種類が多くて、かわいい系もたくさんあるからどんな子でも大丈夫。だと思ってる。

店員さんもみなさんとってもご丁寧で素敵です。

大人数座れるお座敷?もあるし、テーブルもあるしカウンターもあるからどんなシーンでもいける。行くと必ず合コンやってる席があって楽しそう。二人で行った場合に、空いてると席の希望を聞かれるので即答でカウンターを要望するとフラグが立てやすくなります。

カウンターだと2階席だから目の前スクリーンで映画がやってるんだけど何の映画か気になっちゃう。ブラピは良く出てくる。この間はアバウトタイムだった。

 

釜焼鳥本舗 おやひなや 渋谷ハチ公口店 - Google 検索

 ③のお店の真向かい…だっんだけど違うお店になってました。こたつとかあって楽しかったしごはんも美味しかったんだけど…新しいところもみんなでワイワイ賑わってるかんじだったので行ってみたい。

 

神山町魚金 - Google 検索

 魚金。普通に魚金なんだけど、奥渋にあってテラスもあってすごいいい感じの魚金。いつも混んでる。ちょっと狭い。行くなら予約しないと入れなそう。私はいつも入れない。渋谷の魚金は2つあってどっちも雰囲気は良いけどデートで魚金連れてかれるとちょっとがっかりするからやめた方がいい。

 

⑥魚金過ぎたあたりのバーやら和食屋さんが入ってるビル

f:id:ladnyik:20170625085038p:image

ここらへんなんだけど、食べログにもGoogleマップにも載ってない…

屋上のバーと、海外ビールのバーと、和食屋さんが入ってて私は結構すき!とりあえずここ入ったりする。

 

肉ダイニング まーさん - Google 検索

めっちゃ美味しい…目の前で焼いて出してくれるお肉屋さん…めっちゃウマイ…岩塩みたいなのとか付けて…予約必要…一回は行って欲しい…

カウンターとテーブルがあります。 

 

セバスチャン - Google 検索

めっちゃ有名なケーキみたいなかき氷のお店。前行ったときは開店が11時ごろだとして、その時間にいくと夕方16時以降の整理券だった。から開店1時間前には行って、整理券もらって、映画観て、かき氷食べる、みたいのが理想。

 

ボンダイカフェヨヨギビーチパーク Bondi Cafe - Google 検索

どんだけいつも混んでんのってくらい子供連れとわんちゃん連れで満席だけど大好きなカフェ!ごはん美味しい!何店舗かあるけど、私が行ったことあるのはここと広尾。ランチでもカフェでもディナーでも何でもよい。

 

ライフ - Google 検索

おしゃ雑貨とかも売ってるパスタが美味しかったお店。店構えが奥まっててオシャレな感じを醸し出してる。

 

11.tomigaya TERRACE - Google 検索

5回は行ってる。カフェとして利用。スイーツおいしい!きっとごはんも美味しいんじゃろうなあ〜テラス席があって今の季節はぴったりかも。椅子がゆったりソファーとかもあって長居しちゃうタイプのお店。

 

 

以上!奥渋はどんな時間帯でもぴったりなのが素晴らしいな〜!新宿三丁目も好きだけど飲み屋ばかりだからカフェするなら違うし。

食べログで地図見てたら行ってないお店ばっかりで食欲が湧いてきたのでコンプリートに付き合って欲しい。

 

後半にかけて情報が減少していってるけど察してくださると…どこも好きだなー!微妙なところないなー!!

 

こんどは新宿でこういう雰囲気のお店を習得していきたい。新宿の方がみんな帰りやすかったりするもんね。三丁目以外でも見つけたい。食べログも好きだけど、誰かのおすすめがやっぱり一番よい気がします。

 

また書きます🍻