2017年マイベストコスメ

毎年これしか更新していない気がするけど

新たなブログにしてから初めてのベスコスなので覚えてる人にしかバレないということで!

 

ゆいこすもベスコスくらいは更新したいなと思ったのでやります!2015、2016で紹介したものは今回は無しで個人的に良いと思った2017年オススメコスメを個人的な感想とともにピックアップ!

 

▼リップ

・ロレアル グラムシャイン バーミーグロス 910 パッションフルーツパーフェクト

ロレアル パリ グラムシャイン バーミーグロス 910 パッションフルーツパーフェクト

ロレアルのセールでとりあえず買って見たこれ。こんなオレンジどうなんだ?と思ったけど塗ると「バーミーグロス」というだけオイルっぽくてツヤっとするし、色味もラメが入っていてコーラルっぽくなるのでとてもよかったです!

私は荒れるリップは嫌いだけど色はちゃんと付けたいけど二本塗りは面倒とか言うやつなので、これをリップクリーム代わりにしてましたー!オレンジだからシャドウ代わりにしてもいいと思います。ただ、ラメがごろっと大きいのでチークにはならないかも?

 

・RMK フェイスポップ Wスティックグロス0 グラムグリッター

 

f:id:ladnyik:20180102183727j:image

 2017年春夏の限定品だった気がします。左側のピンクの方が青ラメの入っているショッキングピンクのようなカラーで、右側がブラウンゴールドのような色味はあまり出ないタイプのもの。

 

本来はこの二色を重ねるんだけど、そうするとかなりベッチョリした感触になるのが嫌だだたので、ピンクの方は単色で、ブラウンの方は持っている口紅に重ねて大人っぽくさせる、みたいな使い方が多かったです。

欲しかった!!っていうカラーが二つに合わさっているのも感動したし、中々いつもの定番メイクから脱却できない私としてはこういう新鮮なカラーが手軽にプラスできたのでお気に入りでした!!

 

難点は蓋を閉めると液漏れしてくること涙。

この間結婚式でクラッチバッグにいれたら中に漏れていて落ち込みました。なんなんだ。

 

▼アイシャドウ

エチュードハウス ブレンド フォー アイズ#1 Dried Rose

f:id:ladnyik:20180102184514j:image

新大久保でエチュードハウスの店舗に行った時に購入。忘れたけど安かったです。

欲しかった色味が4色入っている…!最近流行りの赤みベースに、私の定番オレンジベースも入っていてものすごく使えるパレットです。毎日使っていました。

 

右下のカラー、普通ならハイライトカラーなんだけど、このカラーはマットな暗めのベージュになっています。アイホールにこれを伸ばしてからカラーを塗ることで掘り深くなる気がするし、ノーズシャドウにもなるなぁとおもいました。

左上のブラウン以外はラメが入っていない(もしくは少ない)ので職場にも使いやすかったです。

エチュードハウス、進化が止まってなくて感激。

 

▼ベースメイク

キールズ ブラー

 

Kiehl's ブラー 30ml [658434] [並行輸入品]

テカリ防止下地です。

よくある毛穴用の下地って手に取った感触もかなりマットなものだとおもうのだけど、これはなんかオイルみたいな美容液もドバッと出てくる。

でも塗るとサラッとなって、厚塗り感もなく美容効果も高いので…という説明を受けたのですごく良い気がしています。キールズぽい香りも好きです。

 

流れとしては

テカリ防止下地→(日焼け止め)→化粧下地→ファンデーション→コンシーラー→お粉

で使っております。

 

ケサランパサラン アンダートーン ライトアップ 〈オレンジ〉

 f:id:ladnyik:20180102190023j:image

私のは↑のなのですがおそらく廃盤になっており下記のものへなったと思われます、

ケサランパサラン アンダーアイブライトナー

色味はほぼ同じでオレンジ味の強いカラー。私が使っているのはクリーム状なので目の下のシワが目立たない!のでこれがなくなるとなると私はまたコンシーラー迷子になってしまいます。

 

オレンジがかっていることで、顔色悪めの目の下が血色よくなるし、私のシャドウのカラーがオレンジなので自分のメイクにぴったりでした。

 

------------------------------------------------

 

例年より手短になってしまいましたが、個人的にすごくおすすめなのもをピックアップしました!ベースメイクとかは前に紹介したものからベストが更新されていないので、それもどうかとおもうのですが2018年の自分に期待しております。

 

今年はプライベートで容量をかなり取られていたのでコスメどころではなかった、、それではいかんなと思い直し2018年の目標は「綺麗になる!」です♡

 

コスメもそうですが、ダイエット、健康、身体のケアにも力をいれていきたいなーと。なんだか大学生の頃方が頑張っていた気がする。今の方が年齢的に折り返し地点で危険なのにね。

 

また書かせていただきます!!!