メインポーチの中身〜大阪旅行編〜

金曜日じゃ〜〜!!

明日から一泊、二人で大阪に行ってきます。初日はUSJ

 

なにやら彼が旅の行程表をアプリでかわいく作ってくれていて、夜ご飯を食べる場所、その後移動するバーなど決めてくれているみたいです。すごく嬉しい!!

一昨日くらいに我慢できなくなったみたいで見せられました笑。私もサプライズとかは我慢できなくて先に言っちゃう派の人。

 

明日始発の電車に乗ります。朝バタバタするといけないので、バッグにいれてるいつものポーチではなく、ベースメイクもがっつり入ってるこれがないと始まらない基本ポーチをひっくり返してメンバーを選抜しました!

 

普段メイクで使うものも基本これに入れていて、気分で化粧品ケースから選んだりしてます。

 

■ポーチ

f:id:ladnyik:20180223175901j:image

きったねえ。汚い、というより汚ねえという感じです。もう4.5年使ってるんじゃないでしょうか。ハワイのDTFでいただきました。マチもあってガバッと開いて使いやすいです。

 

汚い画像がたくさん出てきますが、気にしないでください。

 

■ベースメイク

f:id:ladnyik:20180223180034j:image

おでかけなのでいいやつをもっていきます。ファンデは、夜まではしゃぐのでカバーも持ちもいいエスティローダーのダブルウェアにしました。

 

普段は適当なプリマヴィスタとかのベースに、下のKATEのファンデを使ってます!安いのにすごくいいです。最近リニューアルしたみたい。思えば高校生の頃もKATEのファンデを使っていました。

f:id:ladnyik:20180223180257j:image

 

サラサラ下地はこれです。

f:id:ladnyik:20180223181005j:image

ローラメルシエのフィニッシュなんとか。フィニッシュ、だから本来は最後に使うものかもしれないけど私はスキンケアの後にまず塗ってます。鼻とおでこ。

 

母がイプサのもの切り替えたので不要になり私にくれました。ありがたい。

 

私は母譲りの化粧品好きと服好きで、もはや病気レベルで買い物してましたが最近改善しました。

 

■眉毛

f:id:ladnyik:20180223180333j:image

いつもはエクセル サナの、パウダーもついてるアイブロウペンシルなのですが切らしてしまいコンビニで突如購入したインテグレートのアイブロウペンシルが柔らかくて色味もとても良かった!細いのもいい。

 

一番右のものはRMKのアイブロウライナー&眉マスカラです。レッドブラウンという色で今時な赤みっぽいおフェロな眉毛になります。友人が使っていてとても可愛かったので買いました。気分で重ねたりしてます。

 

■コンシーラー

f:id:ladnyik:20180223180651j:image

 ベスコスでも紹介したケサランパサランのコンシーラーと、youtuberに押されて購入したザセムのチップコンシーラーです。

 

みんないいっていうけどザセムのは乾燥する…私はクマが気になるしシワも気になるので合いませんでした。まず塗ってるそばから乾燥して化粧がよれる。シミとか隠すにはいいかもしれません。潤いは皆無です。目の下に塗るのにね。

 

■ツール類

f:id:ladnyik:20180223181228j:image 

リップブラシ(基本使わない)、前髪クリップ(後つかなくて大好き何個かもってる)、髭剃り…?なんだっけこれ、ナイフ…刃…剃毛…ん?なんだっけ??シーザー…??

 

f:id:ladnyik:20180223181426j:image

チークブラシ、アイシャドウブラシ2本。無いと困るマストアイテムです。

 

■リップ

f:id:ladnyik:20180223181517j:image

オレンジ系、コーラル系、青みピンク系、バーガンディ系です。バーガンディて。えんじ?

 

気分によって変えたくなってしまうので、無いと不安でたくさんもって行ってしまいます。必ず、リップを塗ってから、それに合わせてチークの濃さを調整してます。

 

■アイシャドウ

f:id:ladnyik:20180223181739j:image

まじでアイシャドウパレットめっちゃもってるけど結局平日も休日もエチュードハウスの4色のを使ってしまうのが悔しい。

今後は単色のものしか買わないようにしたいです。パレットにある締め色が暗すぎると使わないのでね。

 

ジルのパレットは最近友人からいただきました!キラキラうるうるなので気に入ってます!!左上の色を黒目の上まぶたに乗せようと思って。もっていきます。

 

■チーク

f:id:ladnyik:20180223182052j:image

THREEのコーラルオレンジ系と、ポールジョーのピンク系です。ポルジョのはリフィルで使ってますw

 

前は青みピンクとか赤よりの濃いチークが大好きだったけど、年齢なのか薄めの色ばかりつかってます。どんな色でも何歳になってもつけていたいけど。

 

■アイメイク類

f:id:ladnyik:20180223182242j:image

マスカラはこれまたyoutuberに押されて買ったオペラのマスカラと、濱田マサルプロデュースのマスカラ。オペラのマスカラが伸びすぎるので笑、下まつげ用にマサルをもっていきます。

 

THREEのバーガンディな色味のペンシル(最近乾燥してて付かない)、レアナニのリキッドアイライナー茶色。

 

レアナニのは細くて、筆も硬くて描きやすいのに、何故かインクの出が悪い。最初から。なんなんだろう。使いますけど。

 

 ■その他

f:id:ladnyik:20180223182548j:image

f:id:ladnyik:20180223182559j:image

スノービューティ?のパウダー。粉々してるやつだと、持ち歩いてると粉が爆破してるので、プレストタイプのこちらを持ち歩き用にしてます。好き。そもそもマキアージュが好き。

 

ルナメアの日焼け止め。しっとりしてよいです。ラヴーシュカのリップトリートメント。あったのでとりあえず使ってます。ラヴーシュカ

 て。懐かしすぎる。結構好きでした!

 

 

■一昨日のごはん

f:id:ladnyik:20180223183011j:image

 

鶏むね肉がたくさんあったんだけど、何故か前々日くらいに解凍してしまっていたため悪くなる前にたくさん使いました。

 

あと新じゃがをお友達からふた袋ももらったので。水菜サラダは彼作!豆腐ドレッシングがめちゃうまだったので、翌日のランチはこうなりました。

f:id:ladnyik:20180223183311j:image

ツナと一緒にサンド。

食材はほぼおばあちゃんが買ってくれました。ありがとう。美味しかったー!!

 

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございました!