神さんの海!!

和歌山へ私の両親&かれ氏くんの4人で旅行へ行ってきました!

 

f:id:ladnyik:20180714231821j:image

これは、アドベンチャーワールドにて冷房の効いている室内でまだ暑いのか氷にへばりついているパンダです。

めちゃくちゃパンダには会いたかったけど上野は混みすぎてちょっと…と思っていたところ和歌山にアドベンチャーワールドがあることを知り海水浴の後に突撃!パンダがめっちゃいるのに、人は疎らでいつまでーもパンダをゆっくり見つめられて幸せでした。

 

なんかペンギンも入り口付近でウェーイってしてて癒されたなあ。

f:id:ladnyik:20180714232124j:image

 

景色とかもっとちゃんとした写真も撮ったんだけど、ほぼかれ氏くんのカメラで撮ったのでまだスマホにございません。おニューのレンズだったのでホクホクしてたねー!

 

せっかく白浜だし、ちょっとウェディングっぽく撮りたい!と思って100均の造花でプチ花束を使って持っていきました(笑)

f:id:ladnyik:20180714232356j:image

なんとかそれっぽく!麻紐っぽいのは、実は毛糸w

色味も質感もそれっぽいし扱いやすくてこれからも活用できそうです。

摘んできたって感じの花束を作りたい!という私に、めんどくさがらずすごく楽しそうにお花選びに付き合ってくれたことが嬉しい。

 

当日も海辺でノリノリで撮ったけど、なんせカメラマンが私の両親。うちの両親カメラのセンスはあまりありません。母のバッグが写り込んでたりと構図が意味不明なのでPCパワーでなんとかしてもらおうと思ってます。

 

花束があるだけでなんだかドラマティックに。母に持たせて、父と二人の写真を撮ったけどすごく良かったなあ。私は一人っ子なので、今までは気恥ずかしいところもあって両親の写真、家族3人の写真、とか全然撮って来なかった。

 

一人暮らしを始めてから、そういう恥ずかしさ?万年思春期ぽいものがやっと無くなった。以前親友ちゃんとうちの家族で出かけた時に撮ってもらった家族写真を見て、なんだかとても新鮮で。もっと撮りたいなあ、残したいなあと思ったんだよねえ。

 

だから私は女の子の一人暮らしをめっちゃ推している。大人になるのに必要なことが詰まっている!私はいつか自分の子どもがそういう局面に立ったとき、自分の経験から教えてあげたり応援できる。なんでもやってみて考えたらいい、って私も言ってあげたいのです。うむ。

 

話が逸れました!

和歌山の海岸沿いを車で走っていた時に、なんだか見覚えがあるな〜〜と思っていて調べたら

f:id:ladnyik:20180714233745p:image

スクショままですみません笑。

私の大好きな実写版『溺れるナイフ』を撮影地だった!!!!トンネルに入った瞬間、ラストシーンも思い出されて確実にここだと確信しました。

 

海辺の鳥居も見れて感無量。初日の夜は父と彼と5回目の溺れるナイフを観ました。(母は爆睡)

Netflixで観れるので是非!!漫画の実写映画化で一番好きかも。花男も好きだけどドラマの方が好き。溺れるナイフは原作読んで無いんだけど笑。

 

神さんの海、綺麗でした。

私の神さんは家族、彼、宇多田ヒカルなのかしら。かなちゃんの神さんもきっとこうちゃんなんだよね。

 

小松菜奈には永遠に制服を着ていて欲しい。小松菜奈が制服を着なくなったとき、自分は歳をとったんだなあって思うんだろうなあ。何年後だろうか。

 

和歌山旅行も、いつもそうだけど、私の家族ととっても仲良くしてくれる彼には頭が上がらないし、心底嬉しい!感謝!

 

一人っ子なこともあるのかな、父も母も新しい同世代の家族が増えてなんだかすごく楽しそうなのです。そんな風景を見ると、こんな未来想像してなかったなあ、幸せだわと思う。母にもそのまま伝えたけど。

 

未来に向けて頑張っていかないとだ!!やること山積みだけど、毎日楽しいです。毎日離れがたいし家事に対する文句も無いし、、向こうはあるかもしれないけどw

 

まだなんも式の準備してない私からは以上です。

 

 

本日はこれにて以上とさせていただきます!

ありがとうございました!!!