今年も2018年マイベストコスメ

今年はyoutuberさんたちがやり始める前に更新してまえ!(すぐ流されるから)と思って書き始めたはいいものの。

ここ数日で購入したものや母から貰ったものなどが増え、残り2ヶ月もない程で何かが浮上する可能性があります。その時はそのとき!

 

いってみよー!

※全て個人的な意見です。流行に流されまくるタイプです。


◎とにかく素晴らしく感動したもの。

オイルブロックベース | エテュセ公式サイト -ettusais-

f:id:ladnyik:20181109001625j:image

これめっちゃ流行ってるのに1年以上遅れて参加しました。何に感動したかって…マスクを外した後も鼻頭のファンデが崩れていないこと!!これはヤバイと思いママにも勧めました。マスクしてもファンデ取れないとか何にも代え難い。

 

・ボリカ 美容液マスクプライマー

ボリカ 美容液マスクプライマー 20g :4562364262976:コムロードYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

f:id:ladnyik:20181109002028j:image

これをつけて且つディオールのハイライト付けてる日は必ず肌を褒められる。ツヤっとするのにベタつかない。少量でかなり伸びるのでコスパもいいと思います。サンローランの下地に瓜二つということで購入しました。笑

最近乾燥してきたけどこれを塗ってると乾燥も気にならずうるっとします!感動ポイントはここ。

 

ただ日焼け止め機能は皆無。なので日焼け止め効果マストな私とかは、日焼け止め、オイルブロックベース、これ、ファンデ、コンシーラー、お粉、と重ねまくることになってちょっとなぁ。リピは無しです。

 

キャンメイク クイックラッシュカーラーER 01

クイックラッシュカーラー ER : canmake.com/キャンメイク

f:id:ladnyik:20181109002631j:image

 

ある夜、ママのまつ毛がめっっっっちゃキレイにセパレートしてた。え、夜なのに??夜までこの状態なの??マスカラ何使ってんの???となんでなんで期状態で質問したところ、これが出てきた。

キャンメイクから出ているマスカラ下地で私は色素沈着怖い怖いおばけなのでお湯落ちタイプ。ウォータープルーフタイプ、黒色がついてるタイプもあります。ちなみに使ってるマスカラもメイベリンラッシュニスタオイリシャスのお湯落ちです。

 

多分ウォータープルーフタイプの下地の方がカールキープは強いと思う!

マスカラ下地って色々使ってたけど、ケイトもマジョマジョもマサルマスカラも、どれも白くて…まつ毛に残って見えるのが嫌で。でもこれは塗るとほぼ透明!マスカラ重ねると完全に分からなくなります。まつ毛が強化される感じ。ぜんぜんマスカラ落ちて来ない。めっちゃリピしたい。今日マツエクしてきたけど。

 

ディオールバックステージグロウパレット

f:id:ladnyik:20181109003506j:image

↑サイズ感のために隣にオイルブロックベース置いてみました。思ってたよりデカイ!!大容量!!しかも捨て色無し!!そんで5,000円はお得すぎない?

 

左上白いカラーはハイライトに。左下はチーク、アイカラーにも。右上はアイシャドウのベース色にと言われたけど、手持ちのリップに重ねても可愛いし。右下はシェーディング!ぶっちゃけ全色アイシャドウになります。そして全色フェイスカラーにも。

 

とにかくツヤツヤ!!今年の私もツヤツヤ目指して頑張ってます。これ付けるといい意味でも悪い意味でも笑ツヤツヤだから。満足。

 

そして何が素晴らしいって、これが限定品では無いってこと。定番品です。皆さま今すぐカウンターへ。ネットでも。

 

・シャネル ルージュココ ガブリエル

f:id:ladnyik:20181109004246j:image

 

この間、前職の同期&後輩ズとご飯に行ったのね。その時に後輩くんがお祝いにとプレゼントしてくれたもの。センスあるじゃんよく育てられてるぅー感動、、と何気なく?塗ってみたところ

 

えっココの方ってこんなうるおうの?という発見と、青ラメとオレンジ系?のラメがどっちも入っていてどぎつい赤に見えないっていう。

 

私シャネルのリップで持ってるの2本しか無いのですが、どちらもルージュ アリュールなのでマットよりのもの。しかも唇荒れます。だから感動があったんだよね。初めまして。

 

彼もとい旦那さんは、ネイルとリップは濃い方が好きなんだって。価値観のフィッティング最高。なので心置きなく派手リップ塗れます。

 

後輩くんありがとう。

 

・アンプリチュード リキッドファンデ用ブラシ

Amplitude ファンデーションブラシ | Amplitude(アンプリチュード)公式サイト

f:id:ladnyik:20181109005217j:image

これもママなんですけど。私のママ、もともとRMKのルミコさんが大好きでして。そのルミコさんが手がけるさん新ブランドのものです。ママはコフレを買って、ミニサイズでついてきたこのブラシがヤバイ!と言って実家に帰った時に試させてくれました。

 

なんとも言えないフィット感。リキッドファンデをブラシで伸ばすことに抵抗があった私も、気持ちよく使えて、何よりとても綺麗につく!まだ試してないけど安いファンデもこれならめっちゃいい感じに着くのでは。

 

3日後、マイマミー、伊勢丹に行ったらしく現物を買ってプレゼントしてくれました。使い倒すよありがとう。金遣い。いつか孫が生まれたら貢いでね…。

 

ファンデも良かったです!特に下地は乳液みたい、伸びがよいです。ただ持ちはどうなんだろうなあ。

 

フーミーマルチライナー キラキラオレンジ

こちらの方のブログを見て購入を決めました!

【WHOMEE(フーミー)】のマルチライナーが無敵♡使い方&レビュー http://misianomakeup.com/2018/10/02/whomee-hu-mi-marutiraina/ 

 

オレンジ以外にもピンクが二種かな?ございます。

 

前にTHREEで似たようなペンシルタイプのものを購入しててめちゃくちゃ気に入っていましたが、、ペンシルタイプなのでマメに使っていないと乾燥してしまって泣。強く引いても色が出ないほど。

 

フーミーのこれは繰り出し式になっていて、芯が柔らかい!!そのままでも、ぼかすのもとっても簡単です。とにかく色カワイイ。

 

 

使い易さとか、価格とか、色とか、好みとか、全部ひっくるめても好き!!と思ったものは上記かしら。今のところ。

今期は本当にデパコスを買わなかった。でもこうしてみるとやはりデパコス強し。アディクションのシャドウとかプレゼントでは購入したけど自分は未使用で。こんど何個か買ってみようかな。プチプラで事足りる私だけど、新しい何かを求めたい気持ちが…!

 


◎毎日使いたい!日々使うことで感動があったコスメ。

 

・ケイト ヴィンテージモードアイズRD-1

KATE | PICK UP | VINTAGE MODE EYES

f:id:ladnyik:20181109172843j:image

ケイトから今年出た新しいめのパレット。

一番右の色が最高!キラッとツヤッとしたカラーなので、仕事で時間が経っても霞んで見えません。(見えてるかもしれないけど)

休みの日もこれを使っちゃうくらい好きです。

でも何年も思ってるけどパレットの締め色要らないなぁ。

 

・ケイト パウダリースキンメイカー 01

KATE | PICK UP | POWDERY SKIN MAKER

f:id:ladnyik:20181109173231j:image

今年はほぼ毎日これ使ってた。原点回帰で使い始めたケイトのベースアイテム、お値段以上!このリキッドはツヤというよりマット、セミマットな感じの仕上がり。

これとオイルブロックベースを使うとまじでマスクでよれません。

 

・エリクシールルフレ バランシングおしろいミルク

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク - 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

f:id:ladnyik:20181109173648j:image

付け心地はまじで乳液でしっとりするのに、日焼け止め効果がしっかり!このまま冬も使っていきたいアイテムです。ケイトのファンデのみだと乾燥が気になるけど、これを下地として使うとちょうどいい。伸びがいいのでコスパもいいかも?

 

・WHOMEE 眉ブラシ

https://www.cosme.net/product/product_id/10159607/top

形とコシがアーチ眉に最適なような…!眉毛が大得意というわけではないので上手くかけてるかは分かりませんが、これだと描きやすい。濃すぎず、薄すぎずちょうどよく付きます。お値段も◎さすがイガリさんという感じです。

 

一緒に出てるパレットも愛用してますが、三色入っていてどれも絶妙なカラー!これこれって感じのカラー。

 

セザンヌ ブラシ付アイブロウ繰り出し03 ナチュラルブラウン

f:id:ladnyik:20181110101043j:image

人気の極細のやつではないけど、スクリューブラシ付きのやつが好きなのでこちらを取り急ぎ購入。何気なく買ったけど、色味がおしゃれ!ナチュラルブラウンといいつつアッシュよりのカラーです。


◎お気に入りリップ部門

 

・ロレアルパリ グラムシャイン バーミーグロス910 パッションフルーツパーフェクト

⇒前年と変わらずヘビロテ

 

・ローラ メルシエ ヴェロアエクストリーム マット リップスティック ドミネイト

f:id:ladnyik:20181110101304j:image

小学校からの親友が使わないからと新品をくれました。色も好きだけど、この形状が好き!フチも取りやすい!コンパクト!

 

・シャインリッチ オールインワンティント

⇒まだ好きです。無くなりそう。リピるやつ。

 

メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック MNU 09

f:id:ladnyik:20181110101508j:image

ツイッターでバズっていたので気になって見に行ったところ、バズってたカラーはかなり茶色より。購入したこのカラーは赤がもう少し入ってて私でも使いやすい色味。画像より茶色よりで、マットな質感です。


◎スキンケア部門

・クレンジング サンタマルシェ

f:id:ladnyik:20181110101703j:image

一回のクレンジングで8プッシュくらい使うので、この大容量&プチプラかつ洗い上がりも良しなこちらをリピしています。

 

結構前に雑誌で濱田マサルさんが「手ではなく、剤で落とす」と言っていて。手が触れないくらい多めの量を手にとってクレンジング剤を動かしています。手では擦らない!!

 

ダブル洗顔不要だけど洗顔もしてます。

 

・モッチスキン 吸着泡洗顔

f:id:ladnyik:20181110102236j:image

想像以上にモチモチ!!!笑

モチモチというかネバネバ?

夏に毛穴汚れが気になって、使い出したら本当にマシになりました。泡で出てくるのが楽なのでこれ以来他の洗顔も泡タイプ選んじゃう…。


◎ヘアケア部門

・コタ セラ シャンプー 800ml 

【楽天市場】『COTA SERA コタセラ シャンプー 800ml ポンプ』【あす楽対応_近畿】:美・健・屋

f:id:ladnyik:20181110102723j:image

私も旦那さんも頭皮がとっっても弱いのです。だから色んなシャンプーを試してきたんだけど、これが変わった実感が一番あった!

 

洗い上がりはノンシリコンみたいにちょっときしむ感じがあるんだけど、次のトリートメントの入りが良くなっている気もする。

 

何より頭皮が救われた感があり、感謝。涙

このシリーズで他のシャンプーも試してみたいな。

 

・オッジィオット ヘアミルク

⇒前にも書いたので割愛。まじで髪質変わるから使って欲しい。

 

◎サプリ

・koso in naturism

【楽天市場】特集 > 特集一覧 > 各商品カテゴリ > 酵素inナチュリズム(30日分):健康エクスプレス

f:id:ladnyik:20181115183906j:image

楽天で購入しています。美容系のツイッター見て購入。本当にすっきり!体重も変化ないのはこれのおかげなのか?一回減量してから痩せてもないけど、増えてもない。まず第一に罪悪感がなくなる。

 

でも依存はよくないですね…でもよいよ…そんなに辛い腹痛じゃないということろが◎

 


▼私的にはとても微妙だったコスメ

セザンヌ皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュ

⇒流行ってたけど私は乾燥がひどいし崩れる、、

・ETVOS ミネラルUVパクトIII

⇒プレストタイプを買ってしまった。UV系はパウダーに限る。

・THREE ウィスパーグロスフォーアイ07

⇒色が薄く、満足できず。

・ボリカ リッププランパー エクストラリッチ

⇒チップで取れる量が少ない!!!もっとべっとり着けたい。

・CLIO G10

⇒もうすこし粉がしっとりしてたらよかったなあ。ブラシでも取りにくい。チップが合うのかな?

 

 

 

あーーー今年は書いたぞー!!!!

最近また化粧品熱が上がってきてしまっているけど、ちゃんと節制して欲しいものだけ買おうと思います。思ってはいます。

 

友達のオススメ聞くのが一番好きなので、お知り合いの方はコスメ談義させてください。おすすめ教えてね、ポーチも見せてね。

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございました!!