2019年上半期ベストコスメ!

一体誰のために書くのか、そうそれは自分のため…!未来の自分、こんなに素敵なアイシャドウがあるんだから、プチプラのかわいいアイシャドウはいらないよね(いる)

 

まじのおすすめが揃っている!

 

▼アイシャドウ

Charlotte tilbury ドリームグラム(限定)

f:id:ladnyik:20190703151857j:image

新婚旅行でドバイへ行った時に、ドバイモールの店舗で買いました!ネットで見てて欲しいな〜実物どうなんかな〜と思っていたので偶然出くわせて嬉しい…!

マットな色味も配色されてるpillow talkに比べて、ドリームグラムは全色シアー、左下がラメラメ。TUしてくれたお姉さんのも使っててとっても素敵だったのでこちらにしました。

右下のカラーも、締め色ぽいけど赤茶で使いやすい。私は締め色要らない派なので、最高でした。

色の付き方もさることながら、色持ちが素晴らしい。pillow talkも結局いつか買うでしょう。

 

・シャネル 祭りキャトル

f:id:ladnyik:20190703152543j:image

定番化されてから購入したので、シーズン過ぎてしまってますけど、秋冬使えて、クリオG10など重なれば春夏もいける、万能マットシャドウ。上2色、単色で欲しい。

 

▼ベース

ナチュラグラッセUVプロテクションベースN

f:id:ladnyik:20190703153123j:image

今年の私はナチュラルコスメ元年!全部コスメキッチンで買いたいくらい、ナチュラルコスメというジャンルを気に入ってます。落とす際の負担を減らして肌を綺麗にする、ということを始めてから自分の素肌が好きになってきました。まだまだだけど、このやり方が今は好き。

落としやすいコスメで、肌負担のないクレンジングを使う!

夏に向けて使う日焼け止めベースとして購入。沖縄も顔はこれとETVOSのUVカットパウダーで過ごしてたけど焼けなかった!

ただ、ラロッシュポゼのも試したいのでリピはなし。

 

ディオールバックステージ フェイスグロウパレット001

引き続き愛してます!

 

・デコルテ

フェイスパウダー00番

f:id:ladnyik:20190703154334j:image

なんか、これ付けてると、崩れてない気がする。艶感のあるベースで仕上げたときはこれにしてます。マットになるでもなく、無色なのに、持ちが上がる。パフで付けてます。てか田中みな実が持ってるというので買いました。信者。

 

クレドポー タンクッションエクラ

f:id:ladnyik:20190703154937j:image

ベース部門第1位かも…!

良いです。ツヤっと薄づきなのに、カバーもしてくれて持ちも良い。免税でリフィルのストック買うくらい好き。

 

▼チーク

フェンティ KILLAWATT

f:id:ladnyik:20190703155326j:image

f:id:ladnyik:20190703155339j:image

こな飛びして汚めですが!わかるかな、この左右のラメ感の違い…!右にザクザクラメが入ってます。付けるとツヤツヤ!左はシアーな感じです。

ナーズ のorgasm欲しいな〜と思っていたところで出会ってしまって。この色味が大好き!アイシャドウにも使える。チーク控えめにしよ〜とか思ってもガッツリつけたくなる可愛さ。(だめ)

 

▼眉毛、まつげ

セザンヌ極細アイブロウナチュラルブラウン

眉尻をきゅっと描きたいので、これで縁取ってからパウダーで全体をぼかしてます。描きやすく、落ちにくい、安い、神。

 

フーミー

アイブロウパウダー レッドブラウン

f:id:ladnyik:20190703170207j:image

絶妙なカラー!左の色は普段使いに、真ん中の赤茶は気分で。赤茶を使う時はメイベリンの赤茶眉マスカラを重ねてます。ブラシも使いやすいけど、ロージーローザの眉ブラシのが細かく書けるかな?右の薄ピンクは眉下に入れるといいみたいです。あんまり使ってない。

 

キャンメイククイックラッシュカーラー ブラック

f:id:ladnyik:20190703170523j:image

ほんっと落ちない!!もう、長さや落としやすさより、時間が経っても下まぶたに落ちてないことの方が重要になった。カールキープも素晴らしい!下地タイプから乗り換えました。

これにインテグレートのリキッドアイライナーが私史上では、落ちない。とっても落ちやすい目の形なのよね…涙

 

・イミュ 一重奥二重用ビューラー

f:id:ladnyik:20190703170820j:image

ついにマキアージュのビューラーとさよならする時が来たか。奥二重ぎみなので、これを買ってみした。めっちゃ掴みやすい!毛!

替えのゴムが2つもついてるのもいい!

 

▼リップ

キャンメイクメルティルミナスルージュ02ピンキーレッド

f:id:ladnyik:20190703170952j:image

蓋付いてないのは引き続き使いまくってるメイベリンのやつ。オペラも良かったし潤ったけどもっと発色欲しい!!って感じだったのでこれも買ってみました。乾燥しないし、色も好き。安くてかわいいからバッグに転がしていつも使ってる。笑

クラランスのリップオイル重ねても◎潤いマーックス!

 

▼スキンケア

・マカダミ屋ゴールデンホホバオイル

f:id:ladnyik:20190703171306j:image

クレンジングとして使用しています。インスタでみーしゃさん(@misianomakeup)の投稿、ブログを拝見して試してみたところ

今までで一番好きなお肌になれている!シミもあるし肌あれもあるけど、私は気に入っているのです。ウォータープルーフのマスカラもちゃんと落ちる!80ml使い終わって、1リットル買いました。コスパも良い。一度は試していただきたいクレンジング法です。

捨てる美容でも紹介されてます。

 

・今使ってるスキンケアライン

美容液、美容乳液、オイル

ビタミンC系のものを使ってます。母からもらっている。笑 使い始めてから慢性的な肌あれがほぼなくなったので、不安で手放せない。

 

・FAIT H 生コラーゲン

f:id:ladnyik:20190703172136j:image

地元の知り合いの方がやってるエステで購入しましたー!結婚式前から使い始めたんだけど、これのおかげで結婚式乗り切れたかなという感じ!式前は毎日使っていたよ。崩れない肌作りをかなり手助けしてくれました。最近はケチって週一ww意味ないですね。

 

・ラロッシュポゼ シカバームspf50

f:id:ladnyik:20190703172505j:image

日本未発売らしいのですが、ツイッターで話題になっていたのでモルディブの空港で買ってみました!下地ではないのに、下地のようなつるんと感を作ってくれる気がする…。というか肌に良いという事が、そう見せているのかもしれないけど笑。パウダーファンデをブラシでのせる前とか、相性良い気がしてます。仕上がりうんぬんというより、使い心地が好き。

 

▼ヘアケア

f:id:ladnyik:20190703172739j:image

オッジィオットのトリートメント一択

美容院での施術とアウトバスで。

 

▼サプリ、食品(主にアイハーブ)

・オメガ3フィッシュオイル

f:id:ladnyik:20190703172828j:image

ゆうきくんのコレステロール値が気になって、薬を出されてしまったのでそれは飲まずにこれに。ゆうき、痩せた!これを飲み始めてから。私は便秘向けサプリ飲まなくても、これで改善しました。家族みんなで飲んでる。コスパ最強、素晴らしい商品です。自炊だと私はどうしてもお魚よりお肉ばかりになっちゃうのでねー(><)

 

・ビタミンB群+葉酸

f:id:ladnyik:20190703173820j:image

ビタミンBってB1だのなんだのいろいろあるけど、それを複数まとめて摂らないと意味が無いらしい。これは一粒にまとまってるし、1日に必要量の葉酸も入っている!これから妊娠したりしたとしても飲み続けたいけど、B群ってどうなのだろうね。Aはダメらしいね。

 

・ビタミンC系

f:id:ladnyik:20190703174055j:image

うまい、すぐ無くなる

f:id:ladnyik:20190703174121j:image

まずい、でも効きそう。式前ビタミンC系のサプリはしっかり飲んでました。日差しも強くなってきているし今から飲んでおくと美白的にもいいかもですねー!

 

・アボカドオイル

f:id:ladnyik:20190703174521j:image

こちらもゆうきくんのコレステロール値が気になった際に購入したのだけど、美味しいのなんのって!!これでドレッシング作ると、風味が、うまい。(語彙力) なんでだろうな。オリーブオイルほど香り強くないけど、すごく美味しいというか…。炒め物にかけたりして、大さじ1くらい摂取できるようにしています。

 

これもおいしいけど

f:id:ladnyik:20190703174741j:image

普通のマヨネーズとは結構違う感じなので、マヨを生かしたレシピとかには合わなかったかも。風味が濃すきて。これ単品で野菜に付けたり、アボカドマヨ風味炒め物にしたり、っていうのには良いと思った!

 

もしアイハーブでお買い物するなら

紹介コード:   AED6413

これで5%オフみたいです〜!初回は10%オフみたい。回し者じゃないけど本当に良い買い物ができるよ…お菓子も洗剤なども…!

 

以上でした〜!!

これを機にまたブログを続けていきたいなあ。でもすごい、以前の私、3日坊主じゃない、初めて!わーい!笑

 

 

ここまでありがとうございます!また書きます!