2020年ベストコスメ

 

無事10月に息子が生まれました〜〜!
出てこないなぁ出てこないなぁとは思っていたけど、誘発しても出てくる気配なく帝王切開での出産となりました。私自身も帝王切開で生まれているのでなんとなくそんな気はしていた。

 

今年中にはそこらへんのことも書き残しておきたいなぁ。なんせ手書きの日記は出産直前でレポートが止まっていて笑。今もまだ日記上では産まれてませんw

 

コロナだし、妊婦だったしで、あまり新しいものは購入していないけど行ってみよ〜!!書いてないジャンルは前回と同じということですね。

 

rmsのパレット
前回書いたやつ!伊勢丹のオンラインmeecoにはありました。ばりおすすめ。アイカラー単品で欲しいな〜とコスメキッチン見に行ったけど売り切れてた。パレットのが無くなったら買おうかな。

 

▼ &be UVミルク 116g

f:id:ladnyik:20201225181030j:image

https://www.and-be.jp/c/gr01/a012

河北さんプロデュースのコスメブランド &be から出ている日焼け止め。小さいチューブタイプもあるけどポンプ式という手軽さが肝なので是非大きい方を!
肌が軋む感じも無いのに高い日焼け止め効果があり、肌もトーンアップします。そして石鹸落ちなので毎日使いに。香りもオーガニック的な感じ。下地としても使っています。

 

ナチュラグラッセのUVベースも引き続きお気に入り。ナチュラグラッセの方は、ゆっくりメイクしたい、しっかり良いファンデを塗りたい、コンパクトなので泊まりの時に。&beの方は日常使いに。結構クリーミーなのでパウダーファンデの方が合いそうだな。

 

▼スノービューティー

f:id:ladnyik:20201225181046j:image

PRODUCT|POWDER|Snow Beauty 2020|資生堂

私が使っているのは数年前のなんですが(使用期限は基本無視)、このマスク生活の中で改めて使い始めたもので。肌に負担がなく、日焼け止めのペタ付きをサラサラにしてくれる。マスクの下に、今年1番付けたパウダー!

イニスフリーのサラサラパウダーも使ってるけど、個人的にプレストが好き!無くなったらまた新しいのが欲しいな。かなり使ってるけど無くなる気配がない。

 

ローラメルシエ シークレットコンシーラー

f:id:ladnyik:20201225181330j:image

シークレットコンシーラー | Laura Mercier

コロナ前の韓国免税で購入。クマに使いたいんです〜と言ったらこれをおすすめされました。
青クマに合うオレンジ寄りのコンシーラー。リキッドのコンシーラーが目の下のシワに溜まるのが嫌でしたがこれはそこまで気にならず!(当社比)よれにくいので気に入ってます。

ま、シワを改善するのが1番でしょうな🤗

 

アディクション ザ ブラッシュ good girl

f:id:ladnyik:20201225181342j:image

https://www.addiction-beauty.com/site/g/gMABH001/

メイクの邪魔をしないナチュラルなチーク。マットなのでそっと血色を入れるのに重宝しています。リップとかシャドウとか濃くしたい日のチークはとりあえずこれ。基本どんな日でもとりあえずこれ。

 

キャンメイク シェーディングパウダー 05

f:id:ladnyik:20201225181413j:image

シェーディングパウダー | CANMAKE(キャンメイク)

イエベの方におすすめ!という謳い文句に惹かれたのもあるけど、今までよくあった茶色っぽいシェーディングが浮いて感じでどうも苦手で。。このカラーはシェーディングしてます!感が出ず、気持ち程度に入れられる!主にノーズシャドウとして使ってます。薄づきで良い◎

 

ディオール リップグロウ 04コーラル

f:id:ladnyik:20201225181516j:image

DIOR | ディオール アディクト リップ グロウ(リップバーム・下地) - メイクアップ

これこんなに色展開してたんだね!!
大学生のときに元々あったカラーを使っていて気に入っていたんだけど、青みピンクな発色で。コロナ前に韓国に行った時に免税で購入したコーラルをめちゃくちゃ使ってます!マキシマイザーは荒れるんだけど、リップグロウの方は荒れない。マスクなのに唇を荒れさせてまで発色には拘らないので…。オンライン限定のローズウッドというカラーも気になる!

 

アディクション リップシアー 007

f:id:ladnyik:20201225184013j:image

リップスティック シアー / アディクション(口紅, メイクアップ)の通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】

馴染みのいいローズ。お宮参りもこのリップでした!!自分の唇の色に似ているような…自分の唇のめっっっちゃ綺麗なバージョンみたいな!こんなに良いとは思わなかった。唇も荒れないしすごく気に入ってます!リップで1番お気に入り!!


▼ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー

f:id:ladnyik:20201225181759j:image

強力マスカラもするん!すご落ちリムーバー|ヒロインメイク

キャンメイクのクイックラッシュカーラーを引き続き大好きで使っているんだけど、オイルクレンジングでもなかなか落ちない!でもリムーバーはめんどいし…と思っていたけど、落ちないストレスに比べたらこの一手間はどうってことなかった。もう無くてはならない存在。


お風呂で顔を濡らす前にチャチャッとこれを塗って、とくに時間は置かずに笑、石鹸で洗顔したらすっきり落ちる。目の下に少し着くときもあるけど、保湿用のオイルでそっと拭えばいいだけ。リピ買いしてます!キャンメイクのリムーバーもあるけど、こっちの方が大容量で良い。

 

▼アイハーブ アキュア アルガンオイル

f:id:ladnyik:20201225181911j:image

https://jp.iherb.com/pr/Acure-The-Essentials-Moroccan-Argan-Oil-1-fl-oz-30-ml/36391?rcode=AED6413

良い意味で特に何でもないオイル。笑
朝つけてもメイクの邪魔をしないし、スキンケアの最後に付けても肌荒れしない。
最近は息子がいてお風呂あがりに時間のない時が多いので、これだけで済ますこともあります。

 

▼てぬぐい洗顔

摩擦は敵ってあれほど!!って感じかと思いますが、手ぬぐい洗顔を始めてから、クレンジング剤でメイクを落とすと、手ぬぐいでメイクを落とす時よりも摩擦を感じるようになった。濃いメイクも落ちる。肌荒れも前よりはしなくなった!ただ剤よりも丁寧にする必要があるので時間がかかるのがデメリットかな。気になる人はググってみて…!本も出てる。
石鹸で落ちにくかったコンシーラーや残ったマスカラは保湿用のオイルをつけて、手ぬぐいでそっと拭えばいいからコットンでごしごしするよりよい。

 

▼息子

f:id:ladnyik:20201225182512j:image

いるだけで気持ちが上がる。2020年10月にに発売した我が家限定アイテム。製作費、売り出しにかかった費用は人件費も考えると計り知れない。とにかく可愛い。唯一無二。サイズは大きめ。最大の特徴としては独り立ちするところ。それまでは好きなだけ愛でてよい。既に発売時の造形を思い出すと泣ける。大切にするしかない。

 

 

わ〜!書けた!!
2020年はコロナでマスク、妊婦、新米ママということで、手持ちのコスメを使い倒そう!という気持ちが大きくて。来年もそんなかんじかな、、新しいファンデは欲しいかも!
(家にこもってる時日焼け止めなんてほぼ塗ってなかったので顔が老けたような。)

とにかく毎日息子が可愛くて仕方ない〜!
生んでよかった、、生まれてきてくれてありがとう!という毎日です。

 

また書きます。
1〜2ヶ月で重宝したアイテム書きたいな。