2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月24日のこと

彼のお誕生日前日のこと。 私の実家と、今同棲しているお家が結構高いので、近場でみんなでごはんできたらなー?とおもって母に連絡してみました。 すると母、父のライブ(活発なおじバンド)は毎週行ってるから行かないことにして、かれ氏くんを祝いたい!と…

今日のお客さま

ご年配のご夫婦でした。チョコレートのアントルメが2種類あり、どちらにするか悩んでいらっしゃいましたのでどんなケーキかご説明させていただきました。 旦那様が生チョコクリームがたっぷり使っている方をご希望のようでしたので(笑)そちらよりにご説明…

おはなやさんとけーきやさん

お久しぶりになってしまいました!3/25がからの誕生日だったこともあり、金土日のイベントが終わり放心状態です。 誕生日こんなふうに過ごしたぜ日記も近日公開させていただきます。 毎日、身体は疲れるんだけどすごく楽しく過ごしています。とくにケーキ屋…

おやすみ

明日は祝日!パートの私もお休みです。 彼はというとちょっと体調を崩しています。 私と出会ってから体調崩し気味な彼。大丈夫かなあ。食事かなあ。今夜は野菜たっぷり(白菜、玉ねぎ、大根)卵入り栄養満点お味噌汁と、餃子(彼の大阪土産。シソが効いててめち…

ミッションコンプリート!

前回のブログで書いていたモンブラン、 たべることができましたー! もっさもさ。なんて美味しそうなの。 和栗なので、さつまいもみたいな素朴な甘さでたべやすく、中のクリームもさっぱりしていてマロンクリームと相性抜群でした! 初めて彼と一緒に顔を出…

モンブラン

明日、私のパート先のケーキ屋さんに彼と一緒にお買い物に行こうかと思ってます。 勤務後に買えばいいじゃん?って話なんだけど、いつも忙しい中途中で抜けてるくせに客として買うというのがなかなかできなくて。笑 ガラガラだったら買うんだけどね。ソフト…

できるようになったこと

何度も言いますが、私は今ケーキ屋さんとアニメグッズの梱包のパートをしています。 これらの仕事は様々なスキルを必要とされ、そして日常で活用できるスキルを取得できます。できるようだ。できるかもしれない。 梱包の仕事では本当にオタクが大好きなもの…

THIS IS ME

クィア・アイ、やっと見ました。 ゲイ達がぼんやりした男の人たちをオシャレに改造!みたいな番組でなんでみんなそんなに感動しているんだろうと思っていたけど。。 めっちゃ笑ったし感動しすぎて泣いた。 filmarksでshape of waterに「これが本当のTHIS IS …

ひとつきあい

人付き合いっていうちょっと距離のある言い方は違うなあと思ったから、ひとつきあい。笑 土曜日は彼の高校からの親友主催で、そいつと彼と私の友達を爆呼びしてお店貸し切って飲んでみよう!というやつをやってみました。 場所が横浜だったのでこれそうなひ…

月一は手にとる本たち

いつでもすぐ見れるように、見て心が和めるように、キッチンの目の前にレシピ本と他何冊か並べています。 本が並んでいるのって落ち着く感じがするよね。私は実際に作らなくても(笑)レシピ本を眺めるのが好きなのでついつい増えます。 今日は私がいつも読…

親子の酔い方

初心忘れてサボっていました。重度の花粉症で、っていうことにさせていただきます。 土日で地元に帰ったら、膨大な量の花粉症を吸い込んでしまったらしく肺に炎症が起き、息がくるしくなってしまいました。花粉恐ろしい。小学1年生から花粉症です。 土曜、母…

2月のお気に入り

っていうyoutuberみたいなお題にしてみました。2月に購入して気に入ったものを紹介してみます。多種多様です。 ・かやのや めんつゆ 何故か大阪で買いました。まだ使ってないけどすでにお気に入りですw無添加大好き女なんでね…最高…。彼にバレンタインをく…

彼のお弁当

付き合いはじめは結構がんばってたのに 一緒に住んでからのお弁当が大変おおざっぱである 最初の頃 どっちゃりしている 最初からなんとなく予備軍感がある。 そしてミミガーが入っているw この入れもの、サプリみたいでお気に入り。 いちごが入っていたりし…