今日のお客さま

ご年配のご夫婦でした。チョコレートのアントルメが2種類あり、どちらにするか悩んでいらっしゃいましたのでどんなケーキかご説明させていただきました。

 

旦那様が生チョコクリームがたっぷり使っている方をご希望のようでしたので(笑)そちらよりにご説明し、お決まりに。

 

メッセージプレートはご入り用か確認をすると、「亡くなった人の誕生日だからいらないわ」と笑いながら仰いました。

 

キャンドルはご入り用かご確認した際に、ちょっも悩んで「つけた方がいいかしら?」とのことだったので笑顔で頷き、メッセージプレートもつけることに。年齢をお伺いしたところ48歳とのことでした。大きいのを4本と、小さいのを8本お包み。

 

プレートご注文の方には、バースデークッキーをプレゼントしているのでご案内させていただいたら、すごく喜んでくださった。

 

なんか色々想像してしまって泣きそうになった。毎年祝っているのかなあ。息子さんなのかなあ。とか。

 

ケーキ屋さんっていいなあと思った。

ケーキ屋さん続けたいな。

 

お父さん、おいしいチョコクリームたべてねー!!ろうそくも吹き消してね。

 

ほっこり、じんわりしたっていうお話でした。また書きます。