2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反省文&メルカリ再始動

昨日は更新ができませんでした!!!! 自分が決めたことなのにクソぅ…と思っておりますが、昨日は会社の社長と先輩たちとの飲み会だったのでスマホをいじる暇はなく こういう場合は仕方ない!!!! ということにルール変更しました。 家に帰ってから急遽の…

IKEA購入品

昨日IKEAで購入した商品を載せてみようとおもいます。自分が他の人のSNSを見てて面白いのって、ポーチの中身紹介、カバンの中身紹介、ハワイでの購入品紹介とか。大好きです。 ハワイじゃないけど私も紹介します。 ・開けた袋とめるやつ これがあると本当に…

お勉強

梱包のお仕事でアニメ系の商品を取り扱っているので 私も何か勉強しなくちゃなあと 漫画とアニメを見始めました!!! アニメ:まどマギ 漫画:僕のヒーローアカデミア どちらもめっちゃ面白いんだけど、まどマギの方がアニメだから時間さえあればすぐ見終わっ…

はじめての婦人科検診

今まで健康診断でも組み込まれていなくてやったことがなかったけど、コウノドリ2観ててやっぱり大事なことだなと思って。 やらなきゃやらなきゃと思って先送りにしてたけど、暇だしちょうどいいやとおもって先週近くて綺麗そうなところで検診してきました。 …

たのしくておいしいヤツ

みんなでお家でワイワイやるのが大好きなわたしですが、「これをやろう!」と提案すると必ず喜んでもらえるメニューがあります。 チーズタッカルビです。 ホットプレートがあればみんなで囲んで作れるし、材料も混ぜるだけなのでとっても簡単です。 私のオス…

お味噌汁

おととい作ったお味噌汁をまだ食べてるのですが、たぶんそろそろ明日はダメな気がする。いつまで大丈夫か調べるのに冬だとおそるおそる味見するけど怖い。 夏に前の家で二日酔いで帰ってきたときに、”おととい作ったスープ”を食べて、食当たりで嘔吐してから…

こういう時

たった今、あ、ブログ書くの忘れてた、と思い出した場合どうしたらいいんだろう。 とりあえず今日、おばぁちゃんが急遽うちにきてカーテンを塗っていってくれたので 夜は彼と3人で外食でした。(また) そこで美味しかったご飯を載せます。 特にここのじゃがバ…

最近参考にしてるお料理アカウント

お昼頃お家を出たら昨日の雪景色が夢だったのかと思うほど、跡形もありませんでした。 東京はもうちょっと残ってたのかな? こちらは太陽サンサンでご近所さんの雪だるまも消え去っておりました… 今日は梱包のお仕事が終わってから ケーキ屋さんに書類を出し…

雪だるま

雪がたくさんつもったね!! バイト先は1時間くらい早めにお仕事が終わりました。年下で先輩の女の子は「雪だるまつくれますねー!」ってはしゃいでました。 雪が降ったら、めっちゃ楽しい。なんてこと社会人になって都内で働いてからは忘れてた。前日に「無…

お寿司

今日は前職の仲間たちと 丸の内KITTEにお寿司を食べにいきました! 連日行列ができている5階の「根室花まる」に約1時間ほど並んで入れました。 並んでる最中は女子(主に私)が爆喋りをして、友人が持ってきたUNOを1ゲームやって着席。初めて立ちながらUNOにチ…

夢が叶ってたから、

都内で働いで都内で一人暮らしして都会の会社で働いて綺麗めOLスタイルの社会人になるぞ!夜遊びするぞ!という野望を叶えるべく就活をしていた。 大学生4年の後半から都内で一人暮らしを始めてから、念願だったのもあってかなり満喫した泣。その時間が楽し…

you are every song

宇多田ヒカルの曲と生きてきました。 気付いたら追い越していた曲もあった。 「Automatic / time will tell」が出たのが1998年の私が5歳の頃。曲名もわからなかったけど、いつも母の車の中で聴いてました。子供のころ車で聴いてた曲って今でもすごく懐かしく…

一昨日の晩御飯

本日歓迎会にて 酔っ払いすぎる前に 二日坊主前に適当な更新をさせていただきます。 一昨日の晩御飯 牛すじ煮込み と残り物野菜パレード すみません。 本日はこれにて以上とさせていただきます。 ありがとうございました。

世知辛みがすごい

離職日は12月末日だったものの 有休消化の関係もあり最終出勤日は12月中旬でした。 私が所属していた部署の部長は素晴らしい方で、ボーナスはもらった方がいいからと相談の上最終出勤日を設定しました。優しすぎる。 12月中旬からニートになるわけで、年内に…

会社を辞めました。

そういえばこの間の2017年12月末日で仕事を辞めました。 2017年4月に現在お付き合いしている彼と出会ってからまだ1年も経っていないけど、そこからの私の人生ほんとに色んな事が起きたり起こしたりとでドタバタしていました。 しかも全部初めてのことだらけ…

2017年マイベストコスメ

毎年これしか更新していない気がするけど 新たなブログにしてから初めてのベスコスなので覚えてる人にしかバレないということで! ゆいこすもベスコスくらいは更新したいなと思ったのでやります!2015、2016で紹介したものは今回は無しで個人的に良いと思っ…