はじめての婦人科検診

今まで健康診断でも組み込まれていなくてやったことがなかったけど、コウノドリ2観ててやっぱり大事なことだなと思って。

 

やらなきゃやらなきゃと思って先送りにしてたけど、暇だしちょうどいいやとおもって先週近くて綺麗そうなところで検診してきました。

 

初めてだったのでとてつもなく緊張した…カーテンで何してるかは良く分からなかったけど鉄的な?綿的な?棒的なものは入ってきたな。

 

そんなに痛いことされたわけではないのに、若干血も出てて、何で血が出るのが分からないまま終わったので、あとでググります。

 

私は、特に生理痛も頭痛とちょっと重めの腹痛があるだけでひどいものではなく、月経量も普通だと思います。

 

前職で辞める直前の数ヶ月は、足は謎の激痛が走るわ、子宮のあたりに痛み感じるわ、吐き気はするわで、ストレスは関係ないだろうなと思って病院にも行ったんだけど。

 

仕事辞めたら全部治った。

 

でもその時の下腹部痛がちょっと心配だったので検診を受けておこうと思っていたのです。

 

先生は「結果は来週あたりには出るよ〜予約いらないから受付で受け取っといてね〜〜」という感じだったのに、

いざ受け取りに行ったら「先生から直接ご説明するのでお待ちください」言われてとても焦りました。

 

なんかあったのか…?

 

先生「何の問題も、ばい菌も無く、とても良い状態です!」

NILMっていうが世界共通でなんか、何もないよっていう意味なんだってさ。ちゃんとあとでググろう。

 

よかったーー!!!焦らせんなよまじで。ありがとうございました。

 

また一年後に来てくださいとのことでした。

保険もきくし割と安く見てもらえます。

結果聞くだけで400円くらい取られたのは謎だったけど。説明代?

 

 

今までなんの病気もうつされてなかったっていうことなんだな。ありがとうみんな。これならお嫁に行けます。

 

乳がん検診もしたことがないのでいずれしないとなあ。大人になって本当の意味で健康第一が分かった気がします。不健康だとお金もすごくかかるんだよね。パート休んだらその分お金が入らないんだよね。体が弱ってると楽しいことも楽しめないもんね。

 

私は2016年、120%マックスで呑んだくれて週末を遊び尽くす!っていう目標を密かに(?)掲げてたけど、風邪引いたらそんなことできないよね。風邪引いて男性と笑顔で酔っ払いになれるテンション待ち合わせていない。

 

 

今の私の健康は彼のためにあると思って、毎日元気に生きていきたいなと思っております!

 

 f:id:ladnyik:20180127131955j:image

先月からやってたこのジクソーパズル、ピースが一個足らなかったけどこの間引き出しから出て来て、完成しました。

 

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございました。