もうこれがないとダメ

昨日のブログ更新で勢いがついたので

東京へ向かう電車の長旅の中書いていこうと思います。

 

最近のこれがないとダメなもの

〜もう、これがないとダメ!!〜

※ラジオ風に

 

日用品から化粧品まで紹介…できたらいいな。

 

⚪︎パストリーゼ

 

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

 

台所のお掃除やら、デーブルやら、洗面台やらをこれでシュッシュッして吹いてます。だらしないのにちょっと潔癖みたいな意味分からないところがあるので、菌が気になったらシュッ!

 

寝室が湿気がすごくてマットレスがカビやすいので、解決法を検索したらこれをシュッシュッして乾燥させとくといいみたい。まじ万能。

 

身体に害がないところがいいなあと思ってます。害があるやつやだ。ハイターしちゃうけど。

 

⚪︎ウタマロ石鹸

 

東邦 ウタマロ マホー石鹸

東邦 ウタマロ マホー石鹸

 

私今ケーキ屋なんですけど、シャツとエプロンが白なので汚れにはこれをぬりぬりして洗濯するとまっさらになります!ならない時もまぁあるけど

 

シャツはとにかくファンデが襟につくのと、エプロンはチョコレートソフトが着いちゃうのよね。チョコレート手強い。でもこれがあればなんとかなるっていう安心感。どこでも買えるし。

 

⚪︎オキシのスプレーのやつ

 

オキシクリーン マックスフォース 354mL

オキシクリーン マックスフォース 354mL

 

この間薬局で見つけて使ってみたらなんとまぁ素晴らしい!粉のやつほど落ちないけど、ちょっとした汚れや、新しいものならスプレーして洗濯するだけで落ちる。粉より楽。

 

今までずっとアタックのスプレー使ってたけど、香りも効果もこっちの方が好きだなぁ。色柄ものにも使えます。

 

⚪︎oggiottoのトリートメント

f:id:ladnyik:20180525163929j:image

通っている美容院で使っているトリートメントライン?なんだけど、美容院でアウトバスの流さないトリートメントを購入したらめっちゃよかった…!!

 

美容院で受けるこのトリートメントもめちゃくちゃ良いんだけど、その柔らかさを自宅でも体験できる感じ。少々値段がするのでデートとか特別な日にしか使えてません笑。シャンプーも買ったけどもったいなくてまだ使ってない…

とにかくめちゃくちゃおすすめです。楽天では出てきたかも…

 

⚪︎良いチークブラシ

雑w なんかなんとか毛のチークブラシ。もうずっとこれ使ってるからなんだけど、なんか付属のチークブラシとかだと全然ダメ。どんなチークでも良いチークブラシで付けたら全然違う!!!チークブラシだけでも買ってほしい。

 

⚪︎目覚めた瞬間キスできる歯磨き粉

デンティス エチケット ハミガキ粉 100g

デンティス エチケット ハミガキ粉 100g

 

磨いて、めっちゃいいけど、目覚めた瞬間、濃厚なキスはしてません。笑

 

確かに今まで使ってたのとちがう…!いつも以上にツルツルになるし翌朝もスッキリ…。高いけど価値あったなあと思ってます。薬局で買ったけど、今度はネットで買おう。

 

⚪︎フィルマークス 

アプリ。とにかく最高。映画観る人は始めて。

 

⚪︎タイムトゥリー

最高。共有しなくても分かりやすい。

 

⚪︎ジョンソンアンドジョンソンのベビーオイル

彼、軽くアトピーで胸も背中もかさかさかゆかゆだったのがこれを塗り続けたら、治った。私が羨ましいくらい。

洗剤もそうだけど、赤ちゃんにも使えるものがいいのかね。アトピーって有機野菜で治ったりするって聞いたことあるし。

 

なんか他にあった気がしますが、

今回は以上!

 

私はこれダメでしたわ

も紹介。

f:id:ladnyik:20180525175433j:image

これ。美容系youtuberみんながおすすめのこれ。

 

確かに描きやすいし、塗りやすいんだけど、時間が経つと落ちてくる。時間て、朝から夜までしてると。

あと落ちにくい。めっちゃ色素沈着しそう。ポイントで落としても、翌朝目の下が黒い…って感じ。

 

あと私はアイラインはリキッド派なので、インラインをこれで引いて、リキッドに持ち帰るというのも手間で、、、全部これ一本で済めばいいけど、ラインを引くには微妙な太さ。

 

 

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございました!