わたしのりっぷ

初めての化粧品はメンソレータム天使のくちびるのリップグロスだったと思う。ママの口紅でパパが私の顔に『もののけ姫』の模様を描いたことあった。だからなのか、私はリップがとてつもなく好きだ。(?)

 

大学生になって初めてデパコス系の口紅を買った。グロスとかチークは持っていたけど、口紅ってなんかな…と高校生の頃は思ってた。

 

大学生になって、デパコスの口紅持ってるのキレイ系OLみたいじゃんんんん、とよくある感じで買いました。

 

デパコスの口紅、あんなに高いんだからどんなに塗っても荒れないでしょ!と信じ切っていたけどめちゃくちゃに荒れた。一体なんなの。

 

今回は私がお家に常備してあるケア系のリップを紹介します。

 

 f:id:ladnyik:20180213233221j:image

 

お気に入りは一番左のVECUAのものです!忘れずに塗れるようにベッドサイドにスタンバイさせてます。

ここの商品はどれも唇がすごく潤う。荒れ放題の干ばつみたいな唇が、これをこってり塗って一晩寝るとフワッフワになります。リップ用のゴマージュも売っていて、ラッシュのスクラブとかも使ったことがあるけど固すぎてあんまり効果は感じずだったけど、ここのはめっちゃよい!かためのバームタイプです。

 

二番目のBURT'Sのはちょうどポーチから出てきたので、唇が荒れがちの彼に持たせてます。(笑)今日は忘れて会社の飲み会にいってますね。このリップクリームは高校の時大好きでストックも買ってました。

今はジョンマスターのリップカームが持ち歩き用は一番すきかな。

 

三番目はヴァセリン!洗面所にスタンバイさせてます。主に唇に使っていますが、メイク直しとか、鼻周りの感想が気になったときにもマルチに使っています。香りは小さいチューブ型のヨーグルトみたいなやつの方が好き。

 

最後右側のやつは白色ワセリン。不純物が無いから本当に肌に優しいらしい!肌荒れにもすごく良いみたいです。テクスチャーはヴァセリンよりかなりゆるいです。伸びもめちゃくちゃいい。ネイルオイル的に、爪にぬりぬりしてもいいかも!テクスチャーって言いたいだけみたいなところあります。

 

個人的にオススメなのは1と4!VECUAは効果がバツグン。白色ワセリンはコスパもいいし効果もマル。ワセリンあったらもうなんもいらねーってくらいかも。言い過ぎ。

 

YouTuberによるとVECUAのリップグロスもとってもいいみたい!

 

私はバームタイプのものが好きです。

 

f:id:ladnyik:20180213234600j:image

 

Hey BABY♡

 

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございました!