2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が生まれた日

昨日は私が生まれた日でした。 25年前の2月27日、母は実家のトイレでお腹痛いなーと思って踏ん張っていたらトイレじゅう血まみれに。 トイレから「ママーーーー!!!!!!!!」と叫んだそうです。(私の祖母ね。うちは母も私もお母さんのことはママと呼ん…

大阪から帰還

土日は大阪でした〜!! たのしくておいしかった。 大学生以来のUSJでしたが、 とっても疲れました。笑 ディズニーと違ってアトラクションが、スタートから全速力大回転3DMAAAAX!!!みたいな感じ。うさぎドンの意気込みを楽しい音楽と共にまったり聞いてい…

メインポーチの中身〜大阪旅行編〜

金曜日じゃ〜〜!! 明日から一泊、二人で大阪に行ってきます。初日はUSJ。 なにやら彼が旅の行程表をアプリでかわいく作ってくれていて、夜ご飯を食べる場所、その後移動するバーなど決めてくれているみたいです。すごく嬉しい!! 一昨日くらいに我慢でき…

The greatestshowman

公開日に観てきました!私たちの住んでいるまちにある映画館は、会員になると金曜日は一人1,000円で映画が観られます。 最近は毎週金曜日は彼と映画を観に行くのが恒例。レイトショーを狙って、節約のためにお家でご飯を済ませてから行くことが多いかな。お…

祖母と女子会

今日はとてもお世話になったおばちゃん(祖母の叔母。母のはとこにあたる女の子が私と同い年で大好きだったのでよくお家に入り浸っていた)の告別式でした。 一緒に遊びに連れていってもらったし、畑の周りで遊んだり、ものすごく怒られていた。可愛がってもら…

ケーキ屋さんで着るカーデ

私の働いているケーキ屋さんでは制服が決められているけど、2点比較的自由に選べるアイテムがある。 一つは靴、カラーは黒がマストなんだけど、黒であれば何でもいいとのこと。真っ黒のスニーカーがベストみたいだったけど、ヒョウ柄の入ってるのしかなかっ…

冬の口実祭り

冬は夏に比べてイベントがもりだくさんなので、寒いのはいやだけど大好きです! ハロウィンも、クリスマスも、忘年会も、新年会も、初詣も、バレンタインも、、、どれも好きな人を誘う口実になる。口実があればあるほど、背中を押してくれるし勇気が出るなぁ…

事件は自宅で起きている

昨夜の私の夢の話をします。バレンタイン企画が終わって、幸せ〜な気持ちで就寝したつもりでした。 場所は都内、おそらく渋谷。どこかのホテルのバーラウンジ的なところで大学のゼミの同窓会が先生も込みで開かれていました。私はそこに彼も連れていきました…

わたしのりっぷ

初めての化粧品はメンソレータム天使のくちびるのリップグロスだったと思う。ママの口紅でパパが私の顔に『もののけ姫』の模様を描いたことあった。だからなのか、私はリップがとてつもなく好きだ。(?) 大学生になって初めてデパコス系の口紅を買った。グロ…

B-A-B-Y Baby♡

リリージェームズちゃんが劇中で歌っていたフレーズが頭から離れません。 https://youtu.be/GCNTMMyiI40 B-A-B-Y Baby♡っていうテンションで、今日は高校の部活仲間3人でバレンタインのチョコを作ってました。 彼には2/14にプレゼントする予定だけど、早く渡…

Drive it like you stole it!

土曜日は爆音映画祭でした。この二日間胸がいっぱいすぎて更新を怠っておりました。 私が観てきたのは下記3作品です。 ・ララランド ・シングストリート ・ベイビードライバー 観た後に思ったのは初日にしてはセレクトが完璧だった!言わずもがなララランド…

timetree

私たちは予定をtimetreeというアプリで共有しています。いろんな共有アプリがあるけど、私も彼もこのアプリが大好き!私はもともと1人でtimetree使ってたけど(色味とかが好きで)このアプリのおかけでいろいろ面倒なことがなくなりました。 たとえば昨年10月…

会社の子が遊びにくるゾ!の巻

来週の連休明け火曜日に彼の会社の後輩であり、私の先輩であり年下、の女の子2人がうちに遊びにくることになった。 彼は会社の後輩を家に呼んだことは今まで一切無いらしく、私が同じ会社でパートして彼女らと同じセクションにいることにより実現することに…

キュアホイップ〜!!

私は昨日からケーキ屋さんになった。なった、というかパートだけど。よくある子どものころなりたかった「ケーキやさん」にはなったと思う。こんなケーキを生み出したい!側よりお店で笑顔で立ってるお姉さんをイメージしてたんじゃないかなあ。 そんな私の幼…

寝る前にすること

私は寝つきがとても悪い。 授業中も仕事中も眠くなるのに、いざ夜寝ようとすると目がらんらんとして考えごとをしてしまったりとなかなか寝られない。夜行性なんだと思う。 毎日お昼過ぎからの出社なのだけど、この間までは朝から会社に行く彼を起きて見送っ…

言葉の呪い

今まで生きてきた私のキャラクターの40パーセントくらいは、いじられキャラだったと思う。 中学校一年生とか、高校1.2年生とか、社会人3年目とか。総じて考えると、少ないと言えるけど自分の中では濃く感じる。 すごく楽しい時もあるけど、すごく悲しくなる…

横浜

私は実家が神奈川県です。横浜、ではなくて神奈川。横浜に行くのは結構面倒で、だったら新宿の方が行くのが簡単。 神奈川だったら横浜詳しいと思われがちだけど、全く詳しく無いし、今まで横浜でデートも重ねていないので思い入れもありません。 しかしこの…

思い入れのある場所

今日は江ノ島にカップルフォトを撮りにいきました!共通の友人のご厚意で…お忙しい中誠にありがとうございます(T_T) 撮影場所は二人に任せるよ!思い入れのある場所はある?とのことだったんだけど 思い出の場所??どこだ????となってしまった。確かに…

星をみたり月をみたり

昨日はブラッドだかブラックだかスーパームーンとかも合わさった月食?が9:30ごろ起こるということだったので 二人で寒い中ウルトラライトダウンとカメラをもって外に出てみました。 すごーい!!!!本当に影になってるし何となく赤い。 だんだん明るい部分…