ケーキ屋さんで着るカーデ

私の働いているケーキ屋さんでは制服が決められているけど、2点比較的自由に選べるアイテムがある。

 

一つは靴、カラーは黒がマストなんだけど、黒であれば何でもいいとのこと。真っ黒のスニーカーがベストみたいだったけど、ヒョウ柄の入ってるのしかなかったのでエナメルの靴紐のついてるおしゃれペタンコ靴を履いてます。

 

でも「その靴カツカツなるから気をつけて!!」って年下のギャル(教えるのがとてもうまい)に怒られました。たしかにみんなスニーカーだし買わないとねえ。買いたくないからこれにしてたんだけど。

 

スニーカーより可愛いのに!

 

二つめはカーディガン。うちの制服は白シャツにベストなんだけど、白シャツが7分丈だから冬はかなり寒くて皆さんカーディガンを羽織ってます。

 

多分汚れが目立つからみんなほとんど黒で、お局さんがベージュ、店長(私の1、2個上の女性!)はロイヤルブルーみたいな深い青。サポートしてくださっている先輩(年下のかわいいkさん)は「落ち着いた色味ならなんでもいいですよ( '-'* )」と仰ってました。

 

青がいいなら赤でもいいじゃない!?とおもった。ので、落ち着いたえんじ色にしました。えんじ。断トツかわいいでしょ!!だってケーキ屋さんだよ?ケーキと似合えばよくない???

 

と心の中で思いながら凍りつくような巨大冷凍庫に焼き菓子をピックアップしにいってます。

 

近況でした。

 

 

もうすぐ母の誕生日です。

ブレンディのCMで「誰もが誰かにハグされたい」と私の好きな女優さんが歌ってました。

 

ママは誰にハグしてもらえるんだろう。私が今のママくらいになってもハグしてくれるのかしら。彼のお母さんは誰がハグしてくれるんだろう。

 

大人になってもハグしたいし、母にハグできる私でいたいものです。

 

近頃のごはんです。

f:id:ladnyik:20180219225819j:image

かぼちゃあんかけは彼作!f:id:ladnyik:20180219225903j:image

友達が来たので軽くパーティ。

カプレーゼ彼作なんだけど、チーズの切り方が下手すぎて笑っちゃいました。

f:id:ladnyik:20180219225952j:image

家にこもってた日のランチ。

 

みどりの野菜がなくて心配。玉ねぎだけで生きていけると思うなよ私。便利で美味しいです。

 

 

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございました!