星をみたり月をみたり

昨日はブラッドだかブラックだかスーパームーンとかも合わさった月食?が9:30ごろ起こるということだったので

 

二人で寒い中ウルトラライトダウンとカメラをもって外に出てみました。

 

f:id:ladnyik:20180201154956j:image

 

すごーい!!!!本当に影になってるし何となく赤い。

だんだん明るい部分が小さくなっていっているのは感じたけど、私は早々に寒さに我慢できなくなりました。何故か雪の日の方が楽しいから寒さはさほど気にならなかった。

 

星とか月とか、多分一人で都内に暮らしていたらこんなに注目して見ないんだろうな。きっと帰って家でごろごろしてて、見ようとは思わない。ちょっと見たい気持ちはあるけど。そういうのが二人だとちゃんと見よう!という気になるからすごい。

 

前回のこの月食?は、新撰組の人たちがオラオラやっていた時に起きていたらしい。なんだかロマンを感じる…!

 

 

昨晩は普通の白菜豚肉鍋にカレールーを入れた、カレー風味鍋でした。写真はありません。シメにチーズを入れてリゾットにしたかったのに、お腹いっぱいで諦めました。

いちごで締めくくり。早くいちご狩りにいきたいです。

 

 

ついに来週からケーキ屋さんも入ります!楽しみ!

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございました。