会社の子が遊びにくるゾ!の巻

来週の連休明け火曜日に彼の会社の後輩であり、私の先輩であり年下、の女の子2人がうちに遊びにくることになった。

 

彼は会社の後輩を家に呼んだことは今まで一切無いらしく、私が同じ会社でパートして彼女らと同じセクションにいることにより実現することに。ちょっと心配。

 

私も仲良くはしているけど、何でも笑いあえるかと言われるとそうではないし、いまいち話が合うかどうかも心配。だけど嫌いじゃないし、仲良くなりたいというかもっと彼女たちのこと知りたいから、私たちのお家に来て欲しいなぁとおもった次第です。

 

メニューはもちろんホットプレートでつくるチーズダッカルビです。楽だしウマイしカワイイから!!!!

 

とりあえずマドマギ見たのでマドマギのゲームでもしようと思います。話題はあるぞ。 

 

私の人生、後輩に助けられてきた。

後輩ってすごいよね。別に年下ってだけで中身は何にも変わらないのに後輩を演じてくれるんだもん。それで、先輩はものすごく救われる瞬間がある。後輩を演ってくれてありがとうと心底思う。感謝しかない。部活も、サークルも、前職も、後輩という存在が愛おしくとても頼もしかったなあ。

 

社会人約3年間過ごしてからパートにつくと、かなり年上か、4〜5個年下とかざらにあって、どうやっていけばいいのかなあ。ってちょっと思っています。

 

いつも後輩に助けてもらってたなーと実感したのでした。

 

 

今夜の晩御飯

f:id:ladnyik:20180208232435j:image

f:id:ladnyik:20180208232455j:image

豚キムチーズとトロトロうまにんじんスープ

おばあちゃんがくれた赤いにんじんをつかいました!ウマ〜!!

 

今日は2件お仕事いって、帰ってから何故か猛烈にお部屋とクローゼットを片付けて

ものすごーく疲れてしまい、彼からの「あと30分後くらいに帰るよ〜」の連絡を受け、軽くパニック気味に「何も作ってない…(T_T)」となりながら、彼が帰ってきてゆいちゃんゆいちゃんとくっついてきても尚疲れたーだのグダグダいいながら作ったにしては

 

美味しかった。

彼より仕事してないんだからご飯くらいは作りたい。ごはんでありがとうを伝えたい。

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございます。