寝る前にすること

私は寝つきがとても悪い。

授業中も仕事中も眠くなるのに、いざ夜寝ようとすると目がらんらんとして考えごとをしてしまったりとなかなか寝られない。夜行性なんだと思う。

 

毎日お昼過ぎからの出社なのだけど、この間までは朝から会社に行く彼を起きて見送ったりしていたけど、最近はベッドから出られず布団の中から小さく「いってらっしゃぃぃぃ」と投げかけるだけになっている。今朝なんて、昨晩作った残りものをお弁当にするね!なんて言ってたのに起き上がれず彼は自分で詰めて会社に行ったらしい。

 

これではいかん!!!

 

寝てもドラマみたいな映画みたいなグロい夢をみたりと疲弊してしまうので最近は以下のことを試しています。

 

  • ハーブティーを飲む
  • 湯船に浸かる(クナイプをいれて!)
  • ハンディーマッサージャーでいろんなところを揉む
  • 彼の匂いをかぐ(アロマよりいいにおい)
  • まどマギのゲームをする(もうやめられない)
  • 友達に教えてもらった睡眠分析アプリ

 

いろいろやってはいるけど、この間もNetflixの「デビルマン」みたいな夢を見て、私はそのうち人を殺してしまうからと母に最後の手紙を書いていた。そして祖母がベンツを買ってくれようとしていた。なんだこのシリアスな夢は…

 

熟睡にいいよー!!みたいなものがあったら是非教えていただきたいです。

 

f:id:ladnyik:20180207000236j:image

 f:id:ladnyik:20180207000256j:image

 

今日からケーキ屋さんでした!ごはんたべおわってた彼に付き合ってもらって近くのラーメン屋さんへ。おいしかったー!!妾は満足じゃ。

しらす飯もつけてやった。

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございます!