timetree

私たちは予定をtimetreeというアプリで共有しています。いろんな共有アプリがあるけど、私も彼もこのアプリが大好き!私はもともと1人でtimetree使ってたけど(色味とかが好きで)このアプリのおかけでいろいろ面倒なことがなくなりました。

 

たとえば昨年10月の私たち

f:id:ladnyik:20180209164951j:image

友人の名前とか土地名がちょいちょい出てたので消しました。

 

ピンクが私の予定

ブラウンが彼の予定

ムラサキが二人の予定

赤がかなり重要な予定

その他は仕事とかの予定

 

この月はオレンジでその日の献立もメモしようとしたけど結局つづきませんでしたw 私の引越もあったので、お互いの予定が見えて、とっても助かりました。

 

彼はこのアプリが好きすぎて、この会社で行われたパーティにも応募して参加してました。私は残業で行けなかったんだよねあのとき。

 

付き合い始めたころ、予定を共有したいなぁって言い出すのちょっと緊張したな。お互い共有したくない予定とかあったらどうしようって(笑)彼も同じタイミングで同じように思っていてくれて「とりあえずやってみて、不都合があったら考えよ!!!」って言ってくれました。

 

転職のこともそうだけど、とりあえずやってみてから考えればいいって言ってくれる人が周りにいるとすごく勇気が出る。父も母も、彼も、祖母も、いつも悩むと同じようなことを言うから笑っちゃう。ありがとう。

 

話は逸れましたが、このアプリのおかげで毎月の予定がとっても立てやすくなりました!彼がこの日夜遅いなら、私はパート入れちゃおう、とかね。

 

今までの働き方と違って時間に感じては自由に組み立てられるからか、かけもちだけど気持ち的には余裕があります。どちらの職場も徒歩15分以内というのもあるけど。今までの通勤時間は一体なんだったんだ???

 

ちゃんとお給料のことも考えてしっかり働かないとなぁ。

 

ところで明日私は新宿ピカデリー爆音映画祭にいってきます!!イェーイ!!!

明日のスケジュール

f:id:ladnyik:20180209170437j:image

 

爆音映画って立川とかお台場とかでやってて毎回遠くて行けなかったから嬉しい!そしてチケットもギリギリ取れて本当に奇跡。泣

 

何より大好きなシングストリートをまた劇場で観れるのが嬉しいな。

 

なんで3本も一日に観るかというと、

私たち二人で新宿まで往復交通費が5,000円くらいかかるんだよね。何度も行ってたら勿体無いなぁと。何度もいくのも面倒なんだよね、もう。都内に行くのが面倒と感じるようになってしまった。ちょっとさみしい。

 

 

これから高校の仲間たちとサムギョプサルです。横浜で。

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございました!