Drive it like you stole it!

土曜日は爆音映画祭でした。この二日間胸がいっぱいすぎて更新を怠っておりました。

 

私が観てきたのは下記3作品です。

・ララランド

・シングストリート

・ベイビードライバー

観た後に思ったのは初日にしてはセレクトが完璧だった!言わずもがなララランドと、青春エモみMAXのシングストリート、ドンパチ系のベイビードライバー。

 

ただ順番はベイビードライバーが最初の方が良かったかも。2作品観た後にベイビードライバーだったからアドレナリン出まくって眠気吹っ飛んだけど。

 

私はとにかく、また映画館でシングストリートを観たくてたまらなかったので、嬉しいのと最高だったのとで涙が止まりませんでした。

 

DVDも持っていて、彼と付き合った時に流していたのもこの映画。当時お互い酔っ払いだったので、初見だった彼は内容もよく分かっていなかったらしい。今回ちゃんと観れて本当によかった!初めて観たときからいつも私の私の背中を押してくれる映画です。

 

 f:id:ladnyik:20180212082512j:image

Freedom - Im taking it back
自由を取り戻すんだ
I'm outta here, no turning back
さよなら、前進し続けよう
In a baby blue cadillac
ベビーブルーキャディラックに乗って
Just when I was stalling, I heard an angel calling
スピードが落ちたとき、天使の声が聞こえた

f:id:ladnyik:20180212082534j:image


This is your life
これは君の人生だ
You can go anywhere
君はどこへでもいけるんだよ
You gotta grab the wheel and own it
ハンドルを握って自分のものにして
Drive it like you stole it (Roll it)
抜け出すために車を走らせろ (ハンドルを回せ)

f:id:ladnyik:20180212082546j:image

This is your life, you can be anything
これは君の人生、なんでもできるんだよ
You gotta learn to rock and roll it, you gotta put the pedal down
ロックンロールが世界を開くから、後はペダルを踏み込んで
And drive it like you stole it
抜け出すために車を走らせるんだ

*

 

主演の子はこれが映画デビューだったみたいで、今はかなりロン毛になっているみたいです。めっちゃすき。

 FERDIA WALSH-PEELO | Lightbox Session | TIFF 2016 - YouTube

 

エイモン(うさぎ大好き音楽マン)がとにかく格好良くて、コーナーに対していつも二つ返事でOKを出してくれる。シングストリートを観た後は必ず、バンドが組みたくて仕方なくなります。

 

誰か結婚式でシングストリートのDrive it like you stole itをやってくれ…ください…。

 

 

ベイビードライバーはヒロインのリリージェームズちゃんが相当可愛くてああいう風になりたいと心底思った。

 f:id:ladnyik:20180212084206j:image

f:id:ladnyik:20180212084221j:image

f:id:ladnyik:20180212084306j:image

 

シンデレラの子だよね。

もっともっと映画が観たくなりました。新宿ピカデリー爆音映画祭はまだ続いているので、はじまりの歌、キングスマンあたりも観たいな。せっかくだから。

 

とにかくシングストリートは最高なので、まだ観ていないという人はアマプラなどにもありますし、私もDVDを持っているので是非観てください。そして私に「バンドを組もう!」と家の前で呼んでください。

 

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございました!

 

 

*以下より引用させていただきました。

 http://blog.livedoor.jp/yamashu_85/archives/4930256.html