プレ花嫁らしいこと

 

いやー私、プレ花嫁なんよね。

プレ花嫁なう。プレ花嫁やん。

言いたいだけなんですけど、プレ花嫁らしいことなんだもしてないなと思って!!!!!!

 

これはいかんと思い、せこせことドレスの試着に行ったりしたのですが。1回目の試着で着るドレスがほぼ決まりました。

なぜほぼ、かと言うと次回「本当にこれでいいのか!?!」という試着会をするからなんだけど。運命ドレスに出会うの早すぎて私もびっくりしています。

 

母と彼と行ったんだけど、母盛り上がりすぎてついに石原さとみよりもいい」←どこかのネジが外れたようです。

でもこのセリフを聞いたとき、あぁ、私あなたの娘なんだな。内容はさておき、それだけ喜んでもらえたということが分かって心底嬉しかったわけです。きっと私も娘に同じこと言うもん。

 

話変わるけど、高嶺の花めっちゃよかったね号泣

みんなぷーさんに出会えるんだよ。

 

 

お色直しのドレスも決まってしまっているんだけど、みんな本当に何色のドレスを着て来てもいいからね!被るとか気にしないでね。

 

そんな感じでスルッと式場もドレスも決まってしまったもんだから、プレ花嫁があまり無いままいたんだけど。インスタのチェックだけはかかさず行っておりましたところ、

 

顔合わせしおりなるものがある

 

紙もの大好きな私はこれは絶対作りたい!!と顔合わせ2週間前くらいから彼にもらったお古のMacBookで作りはじめました。

 

今までWindowsしか使ってこなかったからビックリするほど機能的で…

画像を開くと、ピクチャーみたいなやつになるじゃん。伝わるかわからないけど。保存したやつをただ開くだけのやつ。

それでフォトショみたいに切り取ったり、マジカル切り取りとか、できて、やべぇこれはフォトショ要らずだ!!となりました。

(伝わったかねこの感動が)

 

MacにダウンロードできるXDというアプリでつくりました。これがまた感動ものであった。

 

私みたいなMac初心者がその素晴らしさと使い方を解説することは到底無理なので割愛しますけど、出来上がりは世界中の人に配りたいくらい!お気に入りのものになりました。

 

f:id:ladnyik:20180916012023j:image

 

特にこのページがお気に入り!

家族のみんなが見たときにわいわい話題にできるような内容にしたかったのです。

 

当日もみなさんがものすごく喜んでくれて喧嘩しながら作った甲斐がありました!(笑)お友達のお姉さんが歴代アルバムなんかも持っていったと聞いたので、それらも持っていったり。

私が彼のバースデーにプレゼントしたアルバムまで持っていったw 恥ずかしいやつ。

 

アルバムも引っ張りだこだったので、今後顔合わせを控えている人には全力でおすすめします。時間が早く流れます。

 

両家のみなさんで、飲んで、話して、家族が増えていく温かさを感じながら。やっと実感が湧いてきた気がします。家族が増えるってこういう気持ちなんだねえ。私も増やさねばなあ。いずれ。ちょっと未来には。

 

私が起こさない限りもう家族イベントは無いんだって気がついてから結構すぐに、怒涛の家族イベント。前だったら成人式の日だってなんにも感じていなかったけど。歳を重ねてきたんだな、これからも重ねていくんだな。

 

とにかく彼と一緒に100歳まで生きたいので、事故に合わないこと、健康でいることが一番の願い。

 

 

本日はこれにて以上となります!

ありがとうございました!