最近の文化的なこと

今年も!!RENT、来日公演を観てきました!!

前回国際フォーラム?で演ったときも観に行っていたので今回は2回目。ヒカリエでの公演だったのでうきうきしてました。

 

当日は長岡から帰ってきて重度の二日酔いでしたが、それがふっとぶくらい素晴らしかったです。

 

実は前回の来日公演で、基本的に私は何でも良いね!って思うタイプなんだけど、ミスが目立ってて良い気持ちがしなかったところがあり…。電話を落としたり、日本だから舐められてるのか!?とか思ってしまっていたんだけどw個人的に笑。

なのでちょっぴり不安(がっかりしたくなくて)だったのですが、素晴らしくて息も出来ませんでした。

 

大好きなI'll cover you、彼と出会って一緒に暮らしていてっていう、この状況で聴いたのでますます大事な曲になりました。

I'll Cover You Rent: Filmed Live on Boradway - YouTube

 

是非聴いてみてください!!

 

高校の部活の同期カップルと観に行ったのだけど、なんだか大人になったんだなあとしみじみ。。昔は制服で放課後にRENTを観に行っていたのにね!

 

こういう時にだけ話すのも何ですが、さくらももこさんのことも少し。

 

私も漫画のちびまるこちゃんが大好きでほぼ集めて持ってました。とくに1巻は持ち歩いて読んだりしてたからボロボロだったなあ。

まるちゃんは、面白いしほっこりするし、泣けるんだよね。。。読書感想文もさくらももこさんのエッセイで書いたな、内容わすれちゃったけども。

どうか安らかにお眠りください。

 

 

また書きます。

ありがとうございました!