カビ大量発生なう

夏が大好きです。大好きなはずなのに、早く終わって欲しいと思ってしまうくらいにカビが発生しています。

 

今住んでいるお家のことです。

新築で私たちが住んでいる部屋は私たちが初めての、建って2ヶ月で入居した新築。

 

新築なのになんで!?!と思いましたが、新築だからこそ、機密性が高く換気をこまめにしないといけないそうで…。私が虫嫌いなので窓を開けるのはたまに、全然あけないレベルなのでそれも原因だったかと。。

 

あと私たちの部屋の上は大家さんのお家になっていて、ベランダがせり出しているせいかお日様が全く入ってきません!!!!

 

特に寝室のクローゼットが餌食になっていて、かれ氏くんのお洋服が特にカビカビに。涙

 

発覚してからの毎日は、とにかく洗濯機フル稼働!!休みなく!!という感じで洗濯疲れで心労し、もう夏、湿気、やめて、、

 

母に相談したところ、祖母にも伝わり除湿機が2台と除湿剤が大量に配給されました。本当にありがたい。

 

学大に住んでいた頃は乾燥がめちゃくちゃ気になって、夏はカビなんて発生してなかったのになあ。今度は乾燥する家に住みたいです。

海の近くということも関係あるのかなあ。

 

f:id:ladnyik:20180806174415j:image

 

先週は長岡花火に行ってきました。初めて!彼の実家の屋上からゆったり見れてとっても良い時間でした。

 

その夜私は飲みすぎでグロッキーになりかなり迷惑かけてしまったので本格的に禁酒しようと思います。ダイエットも本格的にやらないとだったので、いい機会だと思って反省します。

 

来月頭も長岡で顔合わせ!式の準備もままならないところですが、顔合わせのパンフも作りたいし頑張ります。

 

10月の打ち合わせまでにプランナーさんから30個宿題を出されている訳ですが、9月中にはもろもろやらないと…。

 

焦りもあるけど8月はドレスの試着もあるし楽しんでやろうと思います!

 

今後人生も、結婚のこともだかど、誰にも干渉されず、流されず、彼と私の価値観で決めていきたい。心の健康のためにも。

 

色んな先輩にアドバイスを受けながら私たちらしい最高に楽しい人生にしたい!毎日楽しくて寝るのが惜しい。

 

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございました!