1ヶ月ぶりの近況報告。

パパのにおいはクサイ。大学時代の嫌いな先輩もくさかったし、前職の上司もくさかった。でもパパのことは好きだ。

 

なんでくさいかって、人間という動物が血の濃い相手と関係を持たないように、というDNAレベルでのあれこれがあるらしい。

 

私は大嫌いな人たちとは遺伝子レベルで合わないんだ!それじゃあ仕方ない!嫌いなわけだわ!!なんてスッキリした。

 

1ヶ月ぶりの更新で何の話だよって感じですが、更新溜まってから結構経ってるなぁーと思っていたけどまだ1ヶ月。たった1ヶ月の間に私の人生の物語が動いてました。1ヶ月って時間、すごい。

 

このブログにもよく登場する彼から、一年記念日の日に横浜の船上でプロポーズ受けました。

 

まさか私にこんな日が来るとは思っていなかったので、というか今日がその日とは全く思っていなかったので、呑気にインスタに上げたりしてました。

 

f:id:ladnyik:20180524231211j:image

 

船に乗ることすら予想していなかったので、船の中の広い個室に二人きりはかなり緊張しました。

 

まさか彼がこんなにサプライズができる人だったなんて笑。それにも驚き。

 

詳細は私から聞いてください。久々すぎて書ききれません。

 

指輪について

みんなどんな風にもらいたい?またはどんな指輪が欲しい?

 

最近だと婚約指輪は一緒に買いにいくっていうのも多いみたいだよね。間違いないもんね。

 

でも私はパッカーン!されたかった。パッカーン!された上で、自分のどタイプな指輪が欲しかった。

 

高校時代からのお友達に、結婚式とかプロポーズについて夢を語り合っていた子がいました。その子はかなりこだわりがあってね。

 

今年の2月ごろかなあ?協定を結んでたの。彼に「もし今後プロポーズしたいと思ったら、とりあえずこの子に連絡してね!」っていう。その子には自分の理想を完璧じゃなくても伝えておく。それで上手く誘導してもらう。

 

めっちゃいい考えじゃん!となり、彼女に欲しい指輪のデザインを伝えてあった。欲しいブランドについても。

 

そのブランドに特別思い入れがあるとかでは全くなくて、ただデザインが何処のものよりも私のどタイプだったのね。

 

いざ彼からもらった指輪は私が本当に欲しかったやつだった。

 

経緯についても、もちろん彼女に連絡していたんだけど聞いていたのはデザインだけ。ブランドは私が前に口にしていたから、とのこと。

 

お店のお姉さん、3種類くらい出してきたらしいんだけど、悩んで、アドバイスもらって笑、決めて、今手元に私が欲しかった指輪がある。

 

すごい!!!!!涙

 

パッカーンからのキラーン!!が良いなあってひとは、友達とプロポーズ協定結んでおくといいかも笑。今回事細かに伝えていないところもよかった!!!!嬉しさ倍増。

 

後から聞くエピソードトークもとっても面白いし感動します。めっちゃおすすめ。

 

昔会社の同期たちとどんなプロポーズがいいか夜な夜な酔っ払いながら実演したなあ。その同期の男子も結局キラキラしたところでパッカーンしてました。当時は思い出の土地でじんわりしながらパッカーンだったのに。どれも最高だね。

 

 

GWには彼のいとこであり、私の同期たちの結婚式があり。彼のご家族と一緒に写らせていただいたりして、これから家族になるんだなあというのをヒシヒシと実感しています。まだそんなに湧いてはないけど…

 

一緒に暮らし始めて半年くらい経つけど、彼はいいにおい。

 

彼から出る油のにおいがめっちゃいいにおい。

 

遺伝子レベルで相性が良いんだ!と勝手に解釈してます。占いなんて行かない。

 

まだまだ毎朝いってらっしゃいするのも寂しい。自分の予定で私だけ出かけるのも苦しい。笑 なんだこれ。

 

ずっと未来の話をできる人です。付き合った時から将来の話を楽しくできる人。とにかく第一にめちゃくちゃにかわいいひとです。

 

入籍は9月、挙式は3月を予定しております、皆さま。まだまだご連絡できていないので、これからする予定です。よろしくお願い申し上げます。ね。

 

 

不安だけど、楽しみ!!!!

 

 

次週!プロポーズされると大忙し!?NEWSのコンサートに双子参戦!!?の巻

 

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございました!