ケーキ屋っぽいメイクがしたい

私の大好きなエチュードハウスのアイシャドー。底見えするほど使ってますが、目元が結構赤っぽいかんじになる。

 

f:id:ladnyik:20180407000647j:image

左のもの。

なんだか最近ケーキ屋さんとシャドーの色が似合っていない気がしたので、変えてみました!

 

ただこのエチュードハウスの中シャドーは何度も紹介してるけどとにかく使いやすくて流行りの可愛いが一瞬で叶うのでかなりオススメです。

 

最近使っているのはこちら

f:id:ladnyik:20180407001150j:image

ジルスチュアート ベルベットクリスタルアイズ 04

もはやなんでこのパレットを買ったのかすら忘れていましたが、ケーキ屋さんなんてときめき職業に合うのはジルスチュアートだろ、という偏見のもとサブポーチから掘り出してきました。

 

ジルは粉飛びするって思っていたけど、最近のやつはそんなに気にならない。上の画像はちょっと加工しているけど色味は実際のものにかなり近いです。左から二番目のベージュが本当にキレイ!

ジルからパウダータイプの単色シャドーが出たら爆買いする自信がある。

 

ジルスチュアートって大学2年生までくらいの気持ちだったけど、25歳になっても可愛すぎるくらいのパッケージにときめく。

 

近年ジル離れしていた私ですが、こちらのパレットを友達からもらってから再燃しています。

f:id:ladnyik:20180407001800j:image

右上の大粒ラメがめっちゃ繊細かつキラッキラでもう好き。流行ってるCLIOのとかもこういう感じなのかな?

 

可愛いの王道に改めて感動させられました。

 

ケーキ屋さんのときは、シャドーは上のピンクベージュパレットで、リップもピンク、チークもピンクで合わせています。

 

シャインリッチ オールインワンティント 04 ロマンティックピンク

めっちゃうるおうし、色もつくし、長持ちだし、もったり系のぷるぷる、細かい青ラメとかも入ってる。プチプラでおすすめ。

 

リダイレクトの警告

f:id:ladnyik:20180407002730j:image

限定だったみたいで今はこのカラーはないみたい?ケースに入れずにリフィルのみで使ってめすwポルジョとスリーのチークが好きだあ。

 

次欲しいのはまだ使ったことがないラデュレのチーク!

 

ケーキ屋さんになってからメイクも可愛いよりに挑戦できて楽しいです。笑

 

 

本日はこれにて以上とさせていただきます!

ありがとうございました!