おはなやさんとけーきやさん

お久しぶりになってしまいました!3/25がからの誕生日だったこともあり、金土日のイベントが終わり放心状態です。

 

誕生日こんなふうに過ごしたぜ日記も近日公開させていただきます。

 

毎日、身体は疲れるんだけどすごく楽しく過ごしています。とくにケーキ屋さん。

 

もちろんめっちゃ重いものをめっちゃくちゃ持ち運んで重労働な面もある。冷凍焼き菓子を100個以上一気に持ったり。毎回。

 

でもなんかお菓子だから?平気な気がしてくる。疲れてても取ってるのケーキだから。

 

あーもうむりむりって思っても、製造の方からお菓子が焼けたあま〜い香りが漂ってくると、忘れちゃうんだよね。

 

砂糖って麻薬よりやばいって聞いたことあるけど、本当にそれかもしれない。甘味おそるべし…。

 

幼稚園の子がなりたいケーキ屋さんってこれなんだろうなあ。正社員の子はね、もっと大変なんだよね。休みもないし、残業あるし。

 

私は給料が低い代わりに楽を手に入れているのかもしれない。お客様との楽しいところだけ、プライベートも自由に。それもどうなんだろうねえ。楽しいのはとってもいいことだと思うけれど!

 

ケーキ屋さんから家までの帰り道に、全体を植物で覆われたドアのあるお店?があって。

 

そこがお花屋さんだと分かるまでに3ヶ月くらいかかった。帰りの時間はやってなかったし。

 

田舎なのにおしゃれな感じで、お店のオーナー?も色んなお花を紹介してくれました。

 

お花屋さんに入る時と、ケーキ屋さんに入る時の心の状態・温度って同じな気がする。

 

あのひとは誰が好きかなあ、喜ぶかなあ、今日はみんなが家にくるからなあ、どれがお部屋に合うかなあ、口に合うかなあ、ピンクはあんまりかなぁ、甘すぎるのは苦手かなあ、、

 

お花屋さんもきっとすごく楽しいんだろうなあと思いました。手入れとかかなり大変そうだけど。お水とか。でも絶対に幸せを売っているんだよね。

 

いつかやってみたいかも。でも私海外に行ったら絶対靴屋さんになるんだ!!!デパートの!!!

 

話は変わりましたが、ひっそりしたおしゃれお花屋さんで買ったブーケがこちら!金曜日に共通の友人たちがうちに集まったので、第一弾サプライズとしてプレゼントしました。

 

f:id:ladnyik:20180327003112j:image

背景。。

 

f:id:ladnyik:20180327001049j:image

各方面から手(笑)。

 

ユーカリを使った、黄色とみどりの花束にしました!私たち鼻炎だから、ユーカリはいいかなと思って。

 

毎月?3週に1回??お花を替えようとおもっています!!さてつづくのか。

 

 

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございました!