魔法使いの選び方

私が魔法使いだって思うひと。ハリーポッターとネイリストと美容師さん。ハリーポッター観た後と、ネイルした後、髪切ってもらってセットしてもらった後はまじで同じ表情してる。

 

昨日彼が髪を切ってきました。

週末からGWにかけて結婚式への出席が2つも控えていて伸びて重ためになってた髪を切りたくなったみたい。いつも行っているところ(近所)は予約できなかったので、他の美容院(近所)に急遽行ってきました。

 

なんとも言えない髪型で帰ってきました!!!!変じゃ無いんだけど、なんか韓国人みたいな。セットが大変そうだなあ、みたいな。やけにサイドが刈られていて、且トップもちょっと軽め…?彼はセットが得意では無いので先が思いやられています。

 

美容師さん選びって本当に大事。髪型なんて自己満だけど、セットしやいとかそれだけで気分も上がる。一日を気持ちよく始められる。

 

小学校の時でさえ、髪型が変だと一日憂鬱じゃなかった?

 

私はものすごくお気に入りの美容師さんが原宿にいたんだけど、NYへ武者修行へいってしまった。笑

 

昨年から渋谷の美容師さんにお願いしているけど、もうその人以外では自己満足できないくらい信頼しています。雰囲気も素敵で優しいし…!予約取るのもかなり前からが必須だけど、そういう人に出会えると嬉しい。

 

私は男ウケ命なので(笑)必ず美容師さんは男性で、人気だと思われる指名料のかかるひとを指名します。そうするようにしてからそんなに大失敗はないかも…。

 

彼の髪型についてはこんど一緒に都内にお出かけするときに、ついでに都内の美容院も予約してみようと思います。

 

f:id:ladnyik:20180427111527j:image

 

親友ちゃんからお誕生日プレゼントにドライフラワーの花束をいただきました〜!私の好み分かってる!!

 

でも飾るところがない。笑

とりいそぎ寝室に飾ってみました。

 

f:id:ladnyik:20180427111719j:image

どちゃっとしてるのは二人とも大好きなささみチーズフライ、カツオのサラダ、具材たっぷり味噌汁です。この日は食べ過ぎな日。

 

揚げ物はどうしても彼も私も好きなので、たまに作ります。ちょっとでも身体に悪くないように…と思って油は米油。サラダ油は絶対に使わないって決めてるんだ。

 

お味噌汁には豆腐と春菊。春菊、苦手だったけどハマった〜!!大好き野菜になりました。

 

f:id:ladnyik:20180427112038j:image

大好きなsuzuカフェ のシフォンケーキ。普通のシフォンじゃないの!しっとり、もっちり、なの。どう作ったらこれになるかこんど研究予定なので、また報告します。ケーキはほぼ空気だから大丈夫。(?)

 

 

本日はこれにて以上とさせていただきます!

ありがとうございました!