できるようになったこと

何度も言いますが、私は今ケーキ屋さんとアニメグッズの梱包のパートをしています。

 

これらの仕事は様々なスキルを必要とされ、そして日常で活用できるスキルを取得できます。できるようだ。できるかもしれない。

 

梱包の仕事では本当にオタクが大好きなものを梱包しているので、これがジャニーズグッズだったら…っていう想像で頑張っているんだけど、プチプチの巻き方などメルカリの配送時にかなり役立っている。そして廃材はもらえるのでメルカリの配送にとても便利。

 

あとどんなアニメがあってどのカップル?が人気なのかも分かってきた。披露する場所:無し

 

ケーキ屋さんでは、ケーキを取るのがあんなに繊細で難しい作業とは思わなかったけど段々できるようになってきました。日常では使えません。

ギフト系の商品が多いのでリボンをしこたま巻いていますので、プレゼントの絵文字みたいなザ・リボンを巻くスキルが手に入りました!

 

日常で活かせるバイトスキルって圧倒的に掃除もしくは洗い物だと思う。

 

やっぱケーキ屋だからすごい掃除する。お店だけね。裏の着替えるところは埃が転がっててここも掃除時間つくってさせろよ私にって思うけど。こんどウェットシート持っていくしかないな。

 

前にやってた個人営業の居酒屋さんでは、とにかくトイレ掃除が厳しくて。そのおかげでトイレ掃除に対して抵抗感がないのかも。あと洗い物も学んだなあ。

 

ケーキ屋さんのトイレは外にあるので夏がGの気配が怖すぎるけど。すごいいるらしいよ夏は。ゴミ捨て場とか。ケーキ屋のゴミ捨て場なんてホテルのビュッフェだよねGからしたら。

 

掃除しないといけない場所を知っておくのって大切だよね。

 

フルーツジュース屋さんでバイトしていたときは、よく駅にある作り置きしているタイプではなくて注文が入ってから作るタイプだったのだけど、色んなフルーツをカットした。

 

おかげでキウイとパイナップル丸ごとのカットがめっちゃ得意です。

 

フルーツジュース屋時代にソフトクリームもマスターしていたので、今回ケーキ屋さんでソフト販売がありできる人が少ないらしいので役に立てそう。

 

毎日色んなお客さんがきて、やっぱり接客が好きだなあと思った。まる。

 

***

 

さっき得する人損する人で、ハンバーグの作り方添削をやっていたのでメモ。

 

・玉ねぎはサッと炒めるのみ

・材料を合わせるとき、牛乳は入れない。卵のみで十分つなぎになる。

・セロリのみじん切りを入れるとおいしい

・こねる際、白い糸が出るまでこねない!10秒くらいざっくりあえるだけでオッケー

・形成時、真ん中に穴はあけない。

・弱火でじっくり表面を焼いて、のちアルミホイルを被せ弱火でじっくり火を通す(確か)

 

わーい!こんどやってみよー!

セロリ美味しそう。

 

f:id:ladnyik:20180315204635j:image

この間彼が作ってくれたパスタと私の卵はくさい味噌汁。

私は玉ねぎが生っぽいところが辛くて美味しいー!ってなったんだけど、彼は玉ねぎはしっかり火が通っていた方が好きなんだって。

 

オニオンサラダは微妙なのかな?

 

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございました!