夢が叶ってたから、

都内で働いで都内で一人暮らしして都会の会社で働いて綺麗めOLスタイルの社会人になるぞ!夜遊びするぞ!という野望を叶えるべく就活をしていた。

 

大学生4年の後半から都内で一人暮らしを始めてから、念願だったのもあってかなり満喫した泣。その時間が楽しすぎて部屋の情景を思い出すだけでエモみが。田舎で実家暮らしをしていた時と違って誘えば色んな人が来てくれたし、渋谷からタクシーですぐだし、何とかパ(たこパとか)をするのが本当に楽しかった。すごい。

 

当然のことなのだけど、彼と出会ってからは遊び方も変わったし、付き合う友達も変わった。無理にというわけではなくて自然と。私だけの男友達を一人暮らしの家には呼ばなくなったし、男女混合のグループには混ざらなくなったし、武勇伝友達とも会う回数が減った。きっとたぶん今までの私出会いに行っていたんだと思う。出会ってしまった今、今までと同じようには楽しめなくなってしまっただろうなあ。全くストレスなくシフトできた。遊びつくした感があった。朝になっても誰も帰らない家が欲しくなった。

夢が叶ってたから満足したんだ。ありがとう。

 

次のフェーズへ

 

8月下旬ごろから一緒に住みたいなぁというのは彼も私も同じ気持ちだったと思う。

けど同棲って??どうしたら始められるんだ???

ちょうど退職も本格的に考えていた時期でもあってメンタルヨボヨボ婆ちゃんになっていたし、もう一人では生きていけなくなっていたので私は一刻も早くことを進めたかった。

 

一人暮らしを始めたときは、0からの引越だったので今からどう動けばいいのかすら分からなかった。幸い理解ありすぎる両親の協力により、下記の手順にて実行していきました。

 

  1. お互いの気持ちは確かなのか確認
  2. 母に一緒に住みたい旨報告→父にも言っておいてもらう
  3. 父に同棲を始めるにあたり手順を確認
  4. 私と両親と彼の4人で食事 ※特に「娘さんと住みます!」的なのは無し
  5. 今住んでいる家の退去日を決める
  6. 1ヶ月前には共に暮らす家を決める
  7. 退去日に応じて引越業者の見積もり&予約をとる
  8. 引越準備をする。(業者からダンボールがもらえる)
  9. 彼、お母様にLINEで「彼女と住むねー」と報告
  10. 家族友達総出で片付け&準備&掃除
  11. 引越

どんだけ「同棲 手順」「同棲 始め方」でググっても詳細は出てこないし私の頭は日中の仕事でキャパオーバーだったので、父の手順が一番わかりやすかったです。迷い子がいたら私までご連絡ください。

 

私の場合、彼が先に引越済ませておいてくれ、その箱に私のものを運び入れるという順番だったのですごく助かりました。物が多い女子の場合はこのパターンを激推しします。

 

でも、どれだけ事が進んでいってもまだ、もう彼と待ち合わせすることは無いんだなぁ、とか、”彼の家”はもう無くなるんだなあ、実際一緒に住んだらどうなるんだろうなあ、とかもうシングル時代のときのように男は連れ込めないんだなぁ、とかとかとか思ってしまう訳で。女なので。

 

誰かの意見が聞きたいと思い、色んな子に聞いてみたけど余計モヤモヤする答えばかりで。最後に彼のいとこの彼女が私の同期なので(ややこしい)、同棲先輩へ「同棲は実際どうなのか?」と聞いてみた。そしたら彼女は満面の笑顔で「すっっっっっごい楽しいよ!!」と返してきた。ああこれが私の答えだ。清々しすぎる答えに私のモヤモヤも吹っ飛びました。

 

そういう大切な人たちだけ大事にしていればきっと夢は叶うしかないんだな。

 今はまた夢叶え中。

 

 

今日はなんと彼ごはん!

よだれどりとカボチャそぼろあんかけ。

f:id:ladnyik:20180120233945j:image

新しい照明も取り付けて明るい部屋で美文字できます。

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございました。