横浜

私は実家が神奈川県です。横浜、ではなくて神奈川。横浜に行くのは結構面倒で、だったら新宿の方が行くのが簡単。

 

神奈川だったら横浜詳しいと思われがちだけど、全く詳しく無いし、今まで横浜でデートも重ねていないので思い入れもありません。

 

しかしこの度彼が横浜の大学なのと、彼の友達(私も友達)が横浜に住んでいること、今の家から1時間かからないことで、何かと横浜に行くことが多くなりました。

 

今日は昨年末出来た面白い飲み屋さんに行ってきました。

 

横浜飲み比べ横丁

横浜飲み比べ横丁

 

・時間無制限で日本各地色んなお酒が飲み放題

・持ち込み自由

 

まず駅のカルディやらお惣菜屋さんで、チョコとか生ハムとか唐揚げとかを買い込んで向かいました。

 

友人の鞄から出てきたのはこれ。

f:id:ladnyik:20180204233526j:image

きんかん(たまたま)と、いよかん

 

友人は仕事柄生鮮食品を扱っています。いつも家に遊びにきてくれるときは、ケースのみかんとか、長ネギ10本とか、珍しい野菜とか持ってきてくれます。ありがとう。最近はいちごが食べたいと申請を上げています。

 

きんかんは皮ごと食べるんだよ。

 

本当に色んなお酒があって驚きました!

ビールも飲めます。

なんかお店の雰囲気はまだ盛り上がっていない感じだったけど、また行きたいです。なんだかアウェイ感を感じたけど。なんか、客層が謎…。

 

 

夜の予定は19時から飲みだったので、お昼は二人でヘアスプレーを観てノリノリになり、お酒片手に作ったツマミを食べながらうだうだしていたのでした。

 

今日も楽しい一日でした。

 

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

ありがとうございました!