お味噌汁

おととい作ったお味噌汁をまだ食べてるのですが、たぶんそろそろ明日はダメな気がする。いつまで大丈夫か調べるのに冬だとおそるおそる味見するけど怖い。

 

夏に前の家で二日酔いで帰ってきたときに、”おととい作ったスープ”を食べて、食当たりで嘔吐してから

初めて気をつけようと思ったのでした。

 

ビビりすぎて母に電話したら「バカか!自分の子どもにそんなの食べさせたら死ぬからね!!」と言われて本当に恐ろしくなった。確かに。

 

家計どうしてるんだブログを書きたい思っているのだけど、こうして今日もこの時間になってしまっているので

 

今夜のご飯を載せますね!!!!

 

昨日は外食だったので

口を休ませようとした献立は

・大根ひき肉しょうがあんかけ煮

・鶏ももえのきマヨぽん炒め

・一昨日の味噌汁

・白米

 

f:id:ladnyik:20180125225805j:image

 

おかずの色合いほぼ一緒

そんで全然口休まらない。

 

f:id:ladnyik:20180125225904j:image

上に大根の葉を乗せました。

ぜんぶ食べるのが大好き。

f:id:ladnyik:20180125225957j:image

マヨぽんって、マヨネーズとポン酢。

マヨしょうは、マヨネーズとしょうゆ。

どっちも最高にウマイ!ありがとう!!

 

彼はご飯おかわりしてました🍚

嬉しいや。

 

上記の2つはお弁当にもぴったりです。

レシピは調べたら出てくるんじゃないか…

 

 

ご飯の画像ばかり並んでるけど

毎日続けることが大切だ!

美味しいものは世界を救う!!

 

本日はこれにて以上とさせていただきます!

ありがとうございました。