大阪から帰還

土日は大阪でした〜!!

たのしくておいしかった。

 

大学生以来のUSJでしたが、

とっても疲れました。笑

ディズニーと違ってアトラクションが、スタートから全速力大回転3DMAAAAX!!!みたいな感じ。うさぎドンの意気込みを楽しい音楽と共にまったり聞いているような時間はなく。

 

ハリーポッターのライドがすごかった。あれはまた乗りたいな。寒くて街を堪能する時間はあんまりなかったかも。。

 

ホテル込みで比べると安かったので、飛行機で大阪に行ってみました。

 

初日は早朝についたのでまず朝ごはん!ザシティベーカリーにいきました。SATCに出てるお店らしいね。

f:id:ladnyik:20180227203728j:image

f:id:ladnyik:20180227203845j:image

f:id:ladnyik:20180227203919j:image

うまそうすぎたでかマシュマロ

f:id:ladnyik:20180227203951j:image

とっても美味しい朝ごはんでした!

 

14時からUSJだったので、とりあえず阪急をプラプラ。伊勢丹みたいな感じで、伊勢丹よりゆとりがあっていいなあと思いました。休日は激混みだもんね。でもコスメフロアは人で溢れかえってました。彼に眉毛のお直しを付き合ってもらいました。

 

f:id:ladnyik:20180227204149j:image

ハーマイオニー!これに乗ってユニバーサルシティへ。

 

f:id:ladnyik:20180227204252j:image

まだ時間があったのでとりあえず近場のたこやきを食べました。東京で食べるのと違って、ほんとにトロトロだよね!すき!!

 

そしてついにやってきました!

定番の写真もとりました!!

 

f:id:ladnyik:20180227221759j:image

ミニオンはちびっ子軍の切れ目に必死に話しかけて撮らせていただきました。子供っていうか子供の親たちが怖いよね。子供がいれば順番はどうでもいいんだよな…私だって子ども優先は分かってるけどさ…

f:id:ladnyik:20180227221912j:image

 

f:id:ladnyik:20180227221957j:image

スパイダーマンのところで写真を買っちゃいました。まんまと。なんかいい写真だったんだもん!彼はこういう写真買うの初めてだったって。

私も高校生のとき、だいすきな同級生たちとディズニーにいったのが嬉しくて、買ってしまったなあ。毎回買ってた。

 

f:id:ladnyik:20180227222237j:image

f:id:ladnyik:20180227222250j:image

ハリーポッターが大好きっ子だけどバタービールは想像通りの味で甘すぎてもう飲みたくありません!!

このダイアゴン横丁まじアツイね…

 

f:id:ladnyik:20180227222422j:image

私も同じことして撮りました。ベイビードライバーごっこ♡

もはや最後に疲れ果てて撮ったここが一番楽しかったかもしれない。

 

夜ご飯は彼が予約しておいてくれた焼き鳥屋さんにいきました!

 

心斎橋近くの鳥しんというところ。

コラーゲン水炊きなるものがすばらしくおいしくて、すべてのお料理がとてつもなく美味しかったです。価格も良心的で、店員さん飲みたく心遣いも素晴らしいものでした。

ただ場所が場所だけに、周りのお客さんがかなりガヤガヤしていたし、話の内容もゲスかった。

予約必須ですので是非!

お店の周りの感じは歌舞伎町という感じかな。大通りにでたら有楽町、という雰囲気。

 

バーに移動!カドボウル?というところらしい。

f:id:ladnyik:20180227222932j:image

季節の金柑ウォッカをつくっていただき、とっても美味しかったです。金柑大好き。

昔祖母の庭で金柑を育てていました。まるごと皮までたべるんだよ。

 

翌日は昼過ぎには大阪を出ないとでした。ランチを彼の大阪在住友達カップルと4人で串揚げ。

 

帰りがけ大阪駅に美味しそうなカヌレ屋さんをみつけたので駆け込みました。

 f:id:ladnyik:20180227223312j:image

行列。目の前でラムレーズン味が無くなり、全味制覇できず。

f:id:ladnyik:20180227223410j:image

なんてところなんだろう。カヌレ大好きなのでとっても嬉しい出会いでした。東京にはあるのかな??

 

 

そして帰宅。

疲れ果ててたけど、カルボナーラを作って2人でたべました。

 

何故か翌日、私は10:00〜16:00で梱包のお仕事、17:00〜20:30でケーキ屋さんが入っていてまじ卍でしたが、なんとか今日まで生き延び、鍼治療を受け復活しています。鍼、ハマった。

 

 

本日はこれにて以上とさせていただきます。

誕生日についてはまた書かせていただきます。

ありがとうございました!