待ち望んでいるひと

また一ヶ月たってしまいました。この一ヶ月、何度も何度もブログの更新はいつなのか、なぜ書かないのか詰め寄ってくる人がいました。

 

彼氏です。

 

早く読みたいから書いて…と言われる度に、分かってはいる分かってはいるんだけどなんか気が向かない、などど先延ばしにしていました。

 

気が向くから書くんじゃない!毎日書くと決めたんだろう!今のメンタルだと毎日は無理そうだ。

 

ブログを始めた頃は、とにかく毎日暇で、仕事もなく、思うこと初めてのことがたくさんあった。とりあえず私のことを知っている誰かに何か伝えたい、私が今ニートなこととかも知ってほしいとか強い気持ちがあった。

 

今は嬉しいことに早起きして外に出て、外の天気を感じて、接客して、家帰ってごろごろしたり家事をしたり…

暇時代からケーキ屋さんになったときは、前と比べたらどんだけ楽勝だよ、と思っていました。が、人間ふしぎな生きもので、なぜかこんどはそれに照準合わせてしまい、毎日ヒーヒー言ってます。こんなに寝れてるのに疲れたとか言ってしまう。バカなのか。

 

でもやっぱり一日8時間以上働くと、立っていても動いていても座っていても、ひとはヒーヒー言います。笑

 

自分を甘やかすのはめっちゃ大事だと思っているけど、新しい良い習慣を増やしていけるように努力しないといけないなあ。

 

そんな毎日の中で泣くほど感動して、お腹を抱えて笑っているもの。

 

よつばと! (13) (電撃コミックス)

よつばと!です。

大学生の頃、周りの何人かが読んでいて、内容を知らなかった私は「なんか緑の髪の男の子になんかしら能力があって戦ったりするやつだろう」とか思っていた。全然違った。なにこのほのぼの漫画。

 

読んでいるとものすごく懐かしい気持ちになる。よつばちゃんが見た景色は私にも同じ様にあった。どんぐりは宝石だったし、水たまりを見つけたらどんな靴でも飛び込んだ。

 

初めての感動がたくさん詰まっていて、子どもの頃を思い出します。戻りたくもなり、自分も家族が欲しくなる。最高ですありがとう…!

 

もったいなくてちびちび読んでいたけど、最新巻の14巻まで読み終えてしまいました。全巻保有していてくれた彼よ、ありがとう。

 

なかなか新巻が出ないみたいだけど、いつまでも待ちますので、よろしくお願いいたします。

 

とりあえず最近のざっくりご飯でしめくくります。

 

f:id:ladnyik:20180702171603j:image

うちの近くのめっちゃうまいハツ刺しがある焼肉やさん。刺しが好きなひとは必ず一緒にいこう。こんなに分厚いハツ刺しは、昔食べたタン刺し以来初めてである。


f:id:ladnyik:20180702171611j:image

大好きなもずくと、なすの煮びたしと、謎ゴマ豚肉ゆで卵タンパク質サラダ。


f:id:ladnyik:20180702171540j:image

お土産でいただいた炙りカツオなんとかと、トマトとチーズとスプラウト?のサラダ。スプラウトだっけ????ん??


f:id:ladnyik:20180702171614j:image

どちゃっとしているのは塩豚肉じゃが。さっぱり。あとたぶんルッコラサラダ。じゃがいも味噌汁。じゃがいも大量消費の日。


f:id:ladnyik:20180702171618j:image

すき焼き!!!!ブルーノ大活躍。彼がいい肉を突然買ってきてくれたのでホクホクたのしみました。家ステーキもたべたね。


f:id:ladnyik:20180702171607j:image

具材はセルフ!!冷やし中華!!夏はめちゃくちゃたべたくなる。

f:id:ladnyik:20180702171559j:image

なんだこれは!豆腐ぶっかけ豚しゃぶトマトアボカドサラダ?なにこれ。


f:id:ladnyik:20180702171554j:image
f:id:ladnyik:20180702171545j:image

とりつくね入り!キムチチゲスープ。これめっちゃ簡単な上に美味しかった。山本ゆりさんのレシピだったかな。じゃがバターも同じく。見た目はあれだが美味すぎる。っていう諺はないかしら?


f:id:ladnyik:20180702171549j:image

じゃがいも大量消費の日ラスト!!コロッケ!!初めて作った!!!!二人で爆食べして一瞬で無くなった。花嫁なんだけどなあ。

 

 

では!また書きます!!

 

本日はこれにて以上とさせていただきます!ありがとうございました!!